199882
2号さんの部屋
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ブロアーモーター交換 投稿者:山田@965 投稿日:2015/08/28(Fri) 12:26 No.1376  

ご無沙汰しています。
通勤MRワゴン風が出なくなって、サードパーティーのブロアーモーターに交換しました。
ネットで情報拾って四苦八苦しながら交換完了しました。
夏の暑い時期にエアコン無しは地獄でした…
結構このモーターはかなりの車種で共用されているみたいです。



カルティエ サントス スーパーコ... 投稿者:カルティエ サントス スーパーコピー 投稿日:2018/11/07(Wed) 03:36 No.1380  
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ブレーキピストン戻らず 投稿者:はげ山 monk ズら痔 投稿日:2014/03/31(Mon) 18:33 No.1345  

かみさんのキューブBZ-11 2002y
右前ブレーキピストン戻らず、外側のパッドが無くなり
ローターに少々傷が入りました、、って事でピストンのパッキン
パッド交換しました、左右をオーバーホールしてエア抜きをして
いましたら、左のブレークホース付け根あたりから ポタポタと
フルード漏れ、、とほほ、、、
素人の馬鹿力で閉めすぎてフレアを傷つけてしまったようです。
ABSからブレークホースに繋がるパイプは明日午後到着予定で
一時休戦です、がっくり!!

明日の夜には完成させたいと思います。



Re: ブレーキピストン戻らず はげ山 monk ズら痔 - 2014/04/01(Tue) 22:26 No.1346  

1時間ほどで無事にブレーキホースとブレーキチューブ(ABSからブレーキホースへと繋がるパイプ)の交換を終えてほっとしました。

Fブレーキパッド 7000円
フルード  900円
シールキット 2760円
ブレーキホース 2150円
ブレーキチューブ 1510円
合計  14320+消費税716=15036円

の出費でした。



2号車アクティトラック購入しま... 投稿者:jun245 投稿日:2013/11/09(Sat) 15:53 No.1342  

240とほとんどおんなじ年式ですが。。。19年前の掘り出し物です!。



Re: 2号車アクティトラック購入... ネーラパパ@農道ポルシェ - 2013/11/10(Sun) 23:31 No.1343  

jun245 様

ようこそ「軽トラ2号ワールド」ヘ。

アクティーいいですね!農道NSXですよ!
私もH6年式サンバーで、同じ19年モノ、同じRRです。

軽トラックって限りない可能性があるし、結構楽しいので究極の選択かも・・・
楽しみですね!



Re: 2号車アクティトラック購入... jun245 - 2013/11/13(Wed) 00:17 No.1344  

農道NSXってかっこいいですね〜
これからいろいろとご教授ください〜^o^
ボルボより運転が難しいです〜5MTとか使いこなせるんだろうか。。。まだ1回しか乗ってませんw。



3号 板金中 投稿者:ネーラパパ@農道ポルシェ 投稿日:2013/09/26(Thu) 22:56 No.1329  

エンジンの整備が完了し、フロント部分の凹みを板金中。
間もなく完成です。



3号 完成しました。 ネーラパパ@農道ポルシェ - 2013/09/28(Sat) 23:14 No.1330  

3号完成しました。もうすぐお別れの2号とのツーショットです。



もう、こりごり? ネーラパパ@農道ポルシェ - 2013/10/13(Sun) 20:59 No.1331  

連休を使ってクラッチ交換にチャレンジ!
ミッションの脱着に手間取り、2日間の作業になってしまいました。
達成感と軽いクラッチに満足ですが、聖地に行く時間が無くなってしまいました。
ポルシェのクラッチ交換は、もう、こりごりです。



Re: 3号 板金中 Hide - 2013/10/16(Wed) 09:08 No.1332  

パパさん、農道ポルシェの板金、クラッチ交換。。。お疲れさまです。

板金上手いですね!!

クラッチ交換時に、下敷きにならないように御注意下さい。

聖地はしばらくジャッキアップ禁止条例がでるかも・・・。

ぜひ、OFF会に 農道ポルシェ で!!



バイク2号が加わりました。 投稿者:ネーラパパ 投稿日:2012/03/03(Sat) 16:13 No.1317  

突然バイク2号がやってきました。S社アドレスV125です。(Hideさんごめんなさい)
小さいのに速くて気に入りました。本当にに通勤快速!売れているには理由がある!

お陰で自賠責が切れ、任意保険の満期を迎えたFTR223は冬眠となりました。
ガソリンを抜き、バッテリーを外し、また乗る日が来るまで永久保存です。



Re: バイク2号が加わりました。 Hide - 2012/03/11(Sun) 09:14 No.1318  

パパさん! 通勤快速号のGetおめでとうございます。

S社、、、納得です!(^^ゞ

FTR223・・・冬眠。惜しい。しかし、スクランブラーとの2台体制がいいですね!

暖かくなったらまたツーリングに行きましょう!




3号機?ライフ 投稿者:Hide 投稿日:2012/02/25(Sat) 02:34 No.1315  

愚息が独立して、

小生の通勤「出目金ライフ」を売って欲しいと言い出したので「お手頃価格」で嫁がせてやりました。

で、
次期、通勤主力戦闘機が、またまた「出目金ライフ」某オクで購入!
先日、陸送されて来ました。

距離は、14万キロと走っていますが、さすが、ホンダエンジン!過剰品質。
一番剛性の有るライフボディ。
まだまだ、行けます。



Re: 3号機?ライフ Hide - 2012/02/25(Sat) 02:41 No.1316  

この15インチホイール!!

おごりすぎです。・・・ちょっとダウンサイジングを検討せねば(笑)




実質1号さん・車検完了なれど多... 投稿者:独楽爺 投稿日:2012/01/11(Wed) 23:05 No.1314  
01月11日、実質1号のムーヴ、車検を通してきました。前回77000km、今回は127500km。 年間、約25000kmといったところです。 
 前回より6000円ほど費用が増えました。 1つは自賠責保険料。 前回24ヶ月で18980円、今回24ヶ月で21970円! 約3000円のアップです! 率でいえば、約16%の上昇ですぞ! 事故、起こさんでくれー! 自賠責も等級制にすればいいのに! もう1つは、ヘッドライトバルブ代金3200円! 受検前に寄ったテスター屋で照度不足を指摘されました。 青くコーティングされたバルブ、照度的には大分ロスが大きいらしいです。 急遽、近くのオートバックスで標準色のバルブを購入、1発でOK。 本検も20分かからずにあっさり終了しました。 総費用はバルブ代金も入れて36000円ちょっとでした。 
 陸運局も最近はだいぶユーザー車検に理解を示しつつあるようです。 検査表の受付確認印を押すところで、私の身なりを見たためか、「ユーザー車検は初めてですか?」・・・・・。実際には十数回は通しているのですが、最近は「老人の特権を振り回す方針に徹している」ので、「そうです」 そうしたら何と「若葉マーク」の付いたプレートを渡してくれました。 「これをダッシュボードに置いて受検してください」とのこと。 実際、ブレーキ、ライトの照度テストあたりで係員がそばにきてくれました。 そこまでしてくれるなら、「代わりに全部ライン通し、やってくれたらええやんか」・・・これはあまりにも、不埒でしょうなあ。 ちなみに最近は「つなぎ」も着用せず、如何にも「ユーザー!!」を強調した身なりで臨んでおります。 前回も途中でもたついたわけでもないのに、全く突然に「大丈夫ですか?」と係員がきてくれました。 「嫌らしい爺根性!」と自己嫌悪に陥りつつも、ひるまず「根性悪爺道」を今年も邁進する所存です。
 帰宅後、ライト周りを点検したら以前に焼け焦げて配線し直したところのコネクターが一部、再び焦げかかっていました。 ライト関係のチェック&リレーを入れて配線のひきなおしが現実化してきたようです。
 照度不足の原因は、 @・レンズの透明度がかなり下がっている。 A・バッテリ4年間約90000km使用。 大分弱っているのかも・・・。 B・配線周りのロス・・・、あたりがまず、考えられます。 近々、レンズ磨きに挑戦してみるつもりですが、あれって効果は長続きするのかなあ? どなたか、ご経験はおありですか?



我が家の実質1号さん:手抜きメ... 投稿者:独楽爺 投稿日:2011/10/05(Wed) 12:01 No.1304  

我が家の実質1号さん、ダイハツ ムーヴL600S 平成08年車です。大分前から、ホーンが鳴りにくくなり、でも面倒なので放置していたのですが、最近、ロー・ビーム中に何もしないのにウィンクし始めました。めちゃ重い尻をやっと動かして、コンビネーションスイッチのチェックをしようとしたら、何と「カプラー」の一部が「真っ黒け」! それを見たら、スイッチの取り外しチェック計画は延期。オーディオ用の接点復活剤を塗りたくってチェックしたら、ホーンも復活! もっと早くチェックしてやれば良かった・・・と思っても後のフェスト。 念のため、某ークションで解体部品をゲット。 一応いざというときの用意はしました。 
年間25000〜30000km走ります。 今までの総合平均燃費はおよそ16km/g。先月末、東北往復では16.8km/gというところ。速度はおよそ95〜105km位。 殆どタコ・メーターしか見ません。 だいたい5000〜5500回転をキープしています。タコ・メーターのちょうど12時辺りがその回転域だから・・・というのがその理由。あと120kmを越すと、途端に燃費が落ちますので。 私なりにまあまあの燃費ではと思っています。 注意を払っている点は、タイヤの空気圧。 何と、2.7〜2.8kg位充填しています。 それでセンターからショルダーまでだいたい綺麗に平均して減ります。 それでも左のフロントはショルダーが落ち気味です。 ただし、乗り心地は犠牲になります。



Re: 我が家の実質1号さん:手抜... 独楽爺 - 2011/10/05(Wed) 18:10 No.1305  

ネットで調べてみたら、ムーヴのこの手の「レイヤー・ショート」は結構たくさんの事例があるようです。ちょっと怖くなりました。「いざ時」用に、キッチンに置いてある消化器を1本借りて車に乗せました。ムーヴの「パワー・ウィンドウ・モーター」がダメになるのは聞いたことがありますが、コスト・ダウンがこうした電気系にも及んでいるのかなあと気が滅入ります。それとも「プランド・オブソレッセンス(計画的陳腐化)」の技術なのでしょうか?「オス」側のカプラーは解体部品に付属しているようですが、「メス」側のカプラーをどうしようか悩んでいます。この際、配線部品ショップからカプラーセットを購入してオス・メスともに配線し直した方が良いのかなあ・・・・。
接点復活剤でごまかしているカプラー、なんとか今のところ機能しているようですが、ヘッドライトを点灯すると、やはりかなり発熱します。当たり前ですね! 不具合の元がそのままなんでしょうから・・・・・。 面倒ですが、近日中に修理する予定・・・・・。



Re: 我が家の実質1号さん:手抜... 独楽爺 - 2011/10/08(Sat) 00:18 No.1306  

本日(10月07日)、コンビネーションスイッチの交換を完了しました。 しかし、今回の不具合の原因はいまだ不明です。 すべてのコード類にこれといった異常は見つからず、カプラー(コネクター)部の焼損だけでした。 イグニッションにもこれといった異常は見つからず、非常に中途半端な気分です。 スイッチ部分も含め、埃もそれ程ひどくはありませんでした。 焼損したボディ側のカプラーだけの部品供給はしておらず、コードを切って、新しく配線を引き回しました。 ヒューズボックスも組み込みましたが、夜間にヘッドライトを点灯するとヒューズボックス部分が、発熱しているのが分かります。 「熱い」というレベルではないのですが、不愉快なので、また対策を考えようと思っています。 似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸してください。


Re: 我が家の実質1号さん:手抜... 独楽爺 - 2011/10/10(Mon) 12:20 No.1307  

10月08日、いつもの「手抜き」癖が頭をもたげ、対策もいい加減?になりました。
@:ヒューズ容量を上げる・・・25Aヒューズに取り替えたところ、ほんのりと熱くなる程
  度まで、発熱は低下。
A:ラインを分岐して、直接ボディにアースラインをとってみた。 @のみの時より、また若
  干の改善、触っても殆ど発熱を感じない程度。

こんな対応で「いいのかなあ?」と思いつつも、発熱が殆ど押さえられたのでこれで様子を見ることにしました。

いつもはパネルの向こうの世界で、走行中にコネクター・カプラー類に触ることは全くなかったのですが、意外と発熱しているのにちょっとビックリ。 今回焼損したカプラーは現在全く発熱していませんが、もう一つのカプラーを走行中に触ってみると、「暖かい」といったレベルの発熱が起きています。 他の車についても、ちょっと触って確認してみたいという気持ちになっています。 消火器は積んだままです。 他の車にも積んでおこうかな・・・。



Re: 我が家の実質1号さん:手抜... ukai@945SE - 2011/11/09(Wed) 07:54 No.1308  

こんにちは、独楽爺さん。

>@:ヒューズ容量を上げる
これはやめておいたほうがいいです。ハーネス全体の焼損につながります。ハーネスを守るためにヒューズがついていると思ってください。

自分なら今のヘッドライトのラインをスイッチ代わりに使い、バッテリー直結でヘッドライトが点くようにラインを新設します。配線はフォグランプの新設と同じでいけますが、HI、LOありますのでリレーがふたつ必要かもしれません。

それよりも、ボルテージレギュレーターなどオルタ関係の部品を点検されることをおすすめします。



Re: 我が家の実質1号さん:手抜... 独楽爺 - 2011/12/22(Thu) 23:27 No.1313  

ukai@945SE様

レス、有り難う御座いました。 このところ、仕事(?)が忙しく、覗いていなかったので失礼いたしました。 ヒューズ容量の件、オリジナルの15Aに下げてもそれほど温度差がでなくなりましたので、現状15Aに戻しております。アドヴァイス有り難う御座います。 フォグ増設の要領でラインを新しく引きなおすのは、検討の価値十分ありですね! レギュレーターのチェックの御指摘も有り難う御座います。 そこまで考えが届きませんでした。 このところヘッドライトレンズの汚れ(内側)が大分ひどくなり、夜間時ライトの暗さが気になります。気合いを入れねばとは思っているのですが・・・・。 消化器は常時装備品と化しております。 



代車のつもりで早9年 投稿者:ネーラパパ 投稿日:2011/09/21(Wed) 19:15 No.1301  

V90のATが故障し代車のつもりで急遽購入したフィールダーですが、買いたいクルマもなく9年目の車検が到来しました。今回の車検は自分で車検整備をし、認証工場の持ち込み車検にチャレンジしました。(ユーザー車検ではありません)プロのラインはあまり親切ではなく緊張しました。この2号にいつまで乗るんだろう?早く1号が欲しい!



Re: 代車のつもりで早9年 Hide - 2011/09/22(Thu) 00:00 No.1302  

ネーラパパさん  こん○○は!v(=∩_∩=)

もう、9年ですか?つい先日、フィールダーに交換されたと思っていました。
早いですね!

そうだ、本物のネーラは、まだ元気ですか?



Re: 代車のつもりで早9年 ネーラパパ - 2011/09/22(Thu) 22:30 No.1303  

ネーラはもうすぐ11歳。白内障で目が見えなくなりなりましたが元気です。
例え眼のセンサーが故障しても、嗅覚センサーと聴覚センサーが補うようで動物の凄さを感じます。眼が見えないのに散歩も含め日常生活に支障はありません。クルマで1個センサーが壊れたら他のセンサーがその分感度が良くなることはないですもんね!
9年前のV90のAT故障の写真です。深夜の故障でネーラも乗っており、抱きかかえてレッカー車に3人+1匹乗ったんですよ。(定員オーバーでした)



Re: 代車のつもりで早9年 まん@中国 - 2011/11/25(Fri) 22:12 No.1309  

ぱぱ様、Hideさま、覚えてくださっていたら幸いです。
中国在中のまんでございます。
なんとか生きています。
近いようで遠い地で応援してます。
ネーラに会いたいな。



Re: 代車のつもりで早9年 ネーラパパ - 2011/11/27(Sun) 18:46 No.1310  

まんさん!覚えてますよ!Chinaですか!

ネーラを可愛がってくれて本当にありがとうございました。
秋ヶ瀬でネーラと一緒に転がって遊んで頂いたのを覚えています。
あれから災害救助犬の認定試験にも合格しましたが、結局出動の機会は一度も無く歳をとって現役を引退しました。同期の犬はほとんどが天国に行きました。
現在は白内障で眼が見えなくなりましたが、服従訓練と捜索訓練をしていたお陰で、不自由なく元気に暮らしています。現在11歳、食欲もありまだまだ元気です。画像は今日、樹林公園に連れて行って時の「待て」です。



Re: 代車のつもりで早9年 Hideです - 2011/11/27(Sun) 20:18 No.1311  

まんさん! 中国からありがとう!

しかし、中国のどちらに・・・・

ネーラのパパさん
災害救助犬の認定・・・今年、現役だったら活躍したんでしょうね。
まだまだ、元気じゃないですか!ネーラ。









Re: 代車のつもりで早9年 まん@中国 - 2011/11/27(Sun) 21:37 No.1312  

ぱぱさん、Hide さん覚えて下さってて嬉しいです。
現在、セッコウ省の杭州という街に住んでいます。
上海から北に新幹線で1時間行った所です。
衝突した現場は近所です・・・
観光地ですので、結構賑やかですよ。
中国にはボルボは皆無ですね。。。

Hideさんもさすがに中国出張はないですよね??

ネーラ〜いつまでも元気でね〜
ぱぱもね。

最近、「ThankYou」より「謝謝」が先に口に出るまんでした。。

※近所の画像を添付したいのですが、蹴られます・・・
 当局からの規制かも・・・
 中国では、「革命」を3回検索かけると、ネット不通になります。。





軽自動車のユーザー車検について 投稿者:tani245 投稿日:2010/10/11(Mon) 23:48 No.1291  

書斎のみなさん、こんばんは。

今月末に我が家の2号さんムーブカスタムくんが初めての車検に挑みます。
945や245のユーザー車検は何度も経験しているので問題ないのですが、軽自動車は今回が初めてとなります。
Dラーでの車検見積もりはビックリ約8万円、○バックスで約5万円、自分でやれば約3万円、ということで自分で実施する予定です。

質問は、乗用車と軽自動車でのユーザー車検の注意点を教えてください。
ネットで調べてはいますが、検査の流れも違うようですし、かなり厳しい指導を受けているようなので心配です。
今回予約した検査場は埼玉です。テスター屋の情報などあると助かります。

皆さま、よろしくお願いします。

tani245



Re: 軽自動車のユーザー車検につ... Hide - 2010/10/12(Tue) 00:24 No.1292  

tani245さん  毎度です!

Hideも先日、愚息のライフを車検に出してきました。軽は、これで4回目になります。

埼玉、所沢・・で、実施した経験で言いますと。

1,Hide的には、書類に若干の差異がありますが軽も乗用車も大枠は一緒です。
2,車検・・ラインでの流れは、基本的に一緒です。
  車両チェック、ブレーキ関係、光軸、排ガス・・・下回りで、上がりです。
3,ただ、結構細かい・・所まで観てますね。
  そもそも、台数が少ないので・・・暇なんですよ。要するに。
  埼玉より、所沢の軽自動車振興会は・・ガラガラ。
4,テスター屋は、周辺にあります、、基本、乗用車と一緒です。
5,つなぎを着ていくことをお勧めします。テスター屋は、業者価格で安くなります。
  小生は、会社の白の作業服・・(笑)

前回は、ウィンドウガラス左上部に貼ってある、定期点検シール丸い奴・・・
期限切れで意味がないので前方視界を妨げる単なるステッカー・・・と解釈されるので
この場で剥がせ!!と言う。剥がさないと合格にして貰えず・・・・
仕方なく、ツメの先でゴシゴシ・・剥がす。 

こんな事もありました。



Re: 軽自動車のユーザー車検につ... Pちゃん - 2010/10/12(Tue) 23:28 No.1293  

tani245さん こんばんわ
小生も、先日、Kトラをやってきました。ただし、玉ですが。
基本的に、普通車、2輪と同じでした。
小生の場合は、「はじめてなのでよろしく!!」と、目で訴えていましたので、すんなり通りました。
一度持って行って、ダメなところは、近所のテスターで、お願い!! で、いけると思います。
全然、参考にならなく済みません。

まあ、がんばってください。



Re: 軽自動車のユーザー車検につ... tani245 - 2010/10/13(Wed) 23:32 No.1294  

>Hideさん
アドバイス有難う御座います。
基本的には乗用車と変わらないようですね!ネットで調べても細かい指摘が多いとのことが書かれていました。
つなぎを着ていくと安くなるんですか?つなぎは紺の無地しか無いですが大丈夫かな・・・

定期点検シールは家も同じ状況ですので、綺麗にしてから出発します!!!

>Pちゃんさん
アドバイス有難う御座います。
そうですね!初心者の顔して甘えてみます!

有難う御座いました。。。



Re: 軽自動車のユーザー車検につ... tani245 - 2010/11/07(Sun) 23:20 No.1295  

Hideさん、Pちゃんさん

ご報告が遅くなりましたが、無事にユーザー車検を終えることが出来ました。

特に問題なくあっという間に完了でした。でもお二人のアドバイスを頂いたからこその完了だと思います。ツナギを着ていくと安くなる!本当のようです。ビックリ。。。。

アドバイス有難う御座いました。

tani245



Re: 軽自動車のユーザー車検につ... Pちゃん - 2010/11/17(Wed) 23:16 No.1296  

tani245さん
ユーザー車検ご苦労様でした。
さて、つなぎジンクスは、本当だったようですね。
次回の車検で、チャレンジしてみます。
でも、いつも持っていくテスターは、顔なじみになっているので、ばればれですが。



5日間だけの780オーナー 投稿者:Hide 投稿日:2010/07/11(Sun) 01:43 No.1287  

皆さん こん○○は!v(=∩_∩=) 

5日間だけの780オーナーになりました。

だてにV6じゃないです。960の直6より、スムーズでしたね。
パワーは、それほどじゃないけど、トルクフルな感じを垣間見ることが出来ました。
でも、格好いい!



Re: 5日間だけの780オーナー Hide - 2010/07/11(Sun) 01:45 No.1288  

イタリア・ベルトーネ社のデザイン・架装による耽美な2ドアクーペです
780は760をベースなっているけど、リヤは、独立懸架でしたね。
イタリアで組み立てが行なわれていたせいもあり、価格が非常に高く、販売台数は少なかった。
と言う、記憶があります。

http://www.goo-net.com/catalog/VOLVO/780/9000797/index.html



Re: 5日間だけの780オーナー 764V6 - 2010/08/08(Sun) 20:52 No.1290  

242は市場から消えましたが内外問わず2ドアクーペ・2ドアセダンが大好きなんです。
いいな〜これ欲しいんです。
ダイナースエディションのお値段は740GLの約2倍!

発売期のこと、外色がベージュかホワイト系で内装が赤を眺めて、ため息でした。
後にその車の購入者の所在までも確認しちゃいました。

とにかく780で内装の赤を夢見ています。
しかし私の風体と合わない事も大問題です。



黒くま さんの隠し玉? 投稿者:v74589 投稿日:2010/05/24(Mon) 17:24 No.1276  
白いオープン 3号さんだったのですね。 だからオープンに見せてくださったんだ。
2号さん 何でしょう? ひょっとして ぬかる道掻き回して田んぼにする身重の車ですかね。
早く入籍してお披露目して下さい。

黒くま さん 国籍アラブ系??4号さんまで持てるのかな。うらやましい!!!。

今度の 大安吉日大神宮駐車場に745朝から有りますが にし さんの245のようにマッチするか心配  単なるポンコツに見えるか??



Re: 黒くま さんの隠し玉? 黒くま - 2010/05/25(Tue) 01:46 No.1277  

vさん、毎度です。BSコースでお風邪でも拾われましたか?ご自愛ください。
さて、2号車、お仏蘭西のお転婆さんです。皆様のご協力でもうすぐ復活します。

お化粧まではまだ手が回らないのでお披露目は涼しくなる頃かな?なにしろエアコンなんて無いもんで・・・。
回教徒なら奥さんは4人まで持てますが、平等に接しないとエラいことになります。気をつけなきゃ。



Re: 黒くま さんの隠し玉? 黒くま - 2010/05/25(Tue) 01:54 No.1278  

チラ見せ。



Re: 黒くま さんの隠し玉? v74589 - 2010/05/25(Tue) 14:18 No.1279  

チラ 良いですね。肉眼で見るの楽しみ。
夏は暑く、冬は寒いが 北半球の常識です。とは言え快適生活に慣れると自然に逆らいたくなりますね。ヒーターもクーラーも要らない頃 お披露目楽しみにしております。

自然界に展示場作るようですね。



Re: 黒くま さんの隠し玉? Hide - 2010/05/29(Sat) 11:27 No.1280  

あらま! 黒くまさん。

チラ店をを越えています。 お転婆娘にお会いできるのを楽しみにしています。






Re: 黒くま さんの隠し玉? v74589 - 2010/06/10(Thu) 10:01 No.1284  

回教徒??方 4号さん必用無いですか?
私の16Vの走行距離1/2の16Vです。
千葉在住の方が 放出されるそうです。



Re: 黒くま さんの隠し玉? 黒くま - 2010/06/10(Thu) 22:28 No.1285  

10万キロの16Vですか?ほしがるヒトはあそこにも、あっちにも居そうですね。
セダン?ワゴン?左ハンドルならちょっと気になりますが・・・。



Hideの美登里さん  投稿者:Hide 投稿日:2010/05/21(Fri) 01:29 No.1271  

Hideの244の美登里さん 

ずっと抱いてあげていなかった。それなのに浮気もせずにずっとHideの事を待っていた。
あぁ〜なんて罪作り。
なので、嫁ぎ先が決まりました。

色んな方から、オファーが有りましたが、一番熱意を持って口説いてくれた方の元へ。

5月22日に引き取られていきます。



Re: Hideの美登里さん  Hide - 2010/05/21(Fri) 01:33 No.1272  

美登里

消耗品の交換、ダンパーやブレーキ関係の交換。GWから約3週間かけて

少しでも、安心して嫁いでいけるように、色々と交換してあげました。

久しぶりに、弄ってあげて、抱いてあげると・・この柔らかさが心地良い。

244の味を教えてくれたのが、美登里です



Re: Hideの美登里さん  Hide - 2010/05/21(Fri) 01:56 No.1275  

先日、引き渡す前に予備車検を受けてきました!

見事、一発で合格です。

面白いことに、ナンバーは、付いていないのに、予備車検証番号とか言って

練馬ナンバーが付いています。

これで、相手方の戸籍登録時に、2年の車検が付いてくる仕組みです。

まだ、8万キロしか走っていません。



Re: Hideの美登里さん  Hide - 2010/05/29(Sat) 11:34 No.1281  

茂名子と美登里・・・・。

美登里が嫁ぐ日の朝に取りました。

やっぱり、セダンはカッコイイや。




Re: Hideの美登里さん  コテ - 2010/05/31(Mon) 22:28 No.1282  

先々週の土曜日に小鉄さんとぶらぶらしてたら見つけちゃった!
ん?
ヲイ!茂名子様だぜ!

格好良いなぁ。

涼しげなアングルで盗撮しちゃいました(汗)



Re: Hideの美登里さん  Hide - 2010/06/01(Tue) 02:06 No.1283  

コテさん (笑)  

見つけちゃったのね(笑)

本当は、ここには、854Rが停まっているのですが・・・(~_~;)

盗撮禁止です!



3号さん・・・ 投稿者:Hide 投稿日:2010/04/03(Sat) 12:47 No.1261  

既に、ご承知置き・・かな!

縁有って、3号さんを娶りました。名前は、茂名子です。

先日、無事に籍を入れて駐車場に鎮座してます。朝から洗車して、コーティングかけて。

やっぱり、久しぶりに244乗ると、あのエンジンの「どろぉ〜〜ん」と回り感じはいいですね。
今の希薄燃焼のエコカーには、絶対に味わえないエンジンの燃え方ですね。

今後とも宜しくお願いいたします。



Re: 3号さん・・・ tani245 - 2010/04/03(Sat) 17:27 No.1262  

Hideさん、ご無沙汰で。。。

前回拝見しましたが、凄く程度の良い244ですね!
モナコブルーも渋いし、車高も程よく下がっていて全体のバラスが素晴らしいです。
私も最近のボルボやエコカーに全く興味が湧きません。やはりB230のFRボルボがいいですよね!

今後ともよろしくお願いします。



Re: 3号さん・・・ Hide - 2010/04/05(Mon) 23:33 No.1263  

taniさん ご無沙汰です。

お褒めいただいてありがとう、(^^ゞ
そうねこれだけのコンディションが良いのは、歴代のオーナーの努力によるものでしょう。
どれだけ、Hideが今後頑張れるかです。

ちょっとヒーターが正面から常時出るのがちょっと辛いです。鼻が乾いて・・・。
その内にインパネ外してバキュームをチェックするようかな!?

今後とも宜しくお願いいたします。




Re: 3号さん・・・ nitoroの松 - 2010/04/14(Wed) 11:14 No.1264  

しばらくです、HIDEさん皆様。

HIDEさん 先日、エコさんと桶川くさっぱらパークに出向いたところ、グリーンの244とシルバーの945が止まっていてびっくり!!

と思っていたらモナコさんが画面に登場してきました。いい色ですねぇ〜!ギャラクシーとの組み合わせもいいですね!!

グリーン244も格好いいなぁとおもっていたのに、更にいい車なりぃ!!
グリーン244予約しとこうかな??当分放牧状態でしょうからね??

冬の桶川牧場は勿論草はあまりなかったですね、夏前にエコさんとみに行かねばならんかねぇ。



Re: 3号さん・・・ Hide - 2010/04/18(Sun) 11:53 No.1265  

nitoroの松さん  お元気ですか?

グリーン244も、かまっていられず、可愛そうなのでそろそろ次の方を探すつもりでいます。

また、案内出すから宜しくお願いいたします。

夏前に、また草むしり・・・お手伝いいたしますのでお呼びだて下さい。



Re: 3号さん・・・ ダニーボーイ - 2010/04/22(Thu) 11:42 No.1266  

時々V90のパーツを頂いているダニーです。

モナコブルー渋いですねぇ 衰える前に一度この様なイカス車に乗ってみたいものです。
グリーン244もお持ちのようですね。(羨ましいなぁ〜)
予約入れときますので、どうかよろしくお願いいたします。



Re: 3号さん・・・ コタロー945ターボ - 2010/04/23(Fri) 11:25 No.1267  

Hideさん 書斎の皆様ご無沙汰しております。

Hideさん 茂名子さん最高にかっこいいですね。

こたろーはというと、実は昨年の今頃に945をおりました。(涙
子供ができますとやはりスライドドアの車がいい・・・もちろん奥さんの要望です。

で トヨタのたまごに乗ってます。
大変乗りやすく、故障しない、ごねない、どこもいじくるとこもない、お金かからない
とまあいうことなしなんですが、私のような変態には実に退屈な車です。(笑

で最近やはりボルボが気になりだしました。
行き着くところはやはり240系ですね。
 

Hideさん グリーン244は予約済みなので茂名子さん今から予約しておきます。(笑

この連休に945 マスターやられてブレーキ効かない状態なので
予備品のマスターに交換して仮ナンで動かす予定です。





Re: 3号さん・・・ Hide - 2010/04/26(Mon) 00:52 No.1269  

ダニーボーイさん

コタロー945ターボさん

>グリーン244も・・・

そう何です。
最近、乗ってあげていないことの罪悪感を感じてます。

是非、また次なるオーナーに愛された方が幸せだと思っています。



2号さん幌馬車 導入しました 投稿者:ボルボドラマーV90 投稿日:2009/09/09(Wed) 19:51 No.1257  

皆様こんにちは。

1号さんの面倒もろくに見れていませんが、2号さんを手に入れました。
駅馬車と幌馬車体制に・・・2号さんはフランスの幌馬車にしました。

1998年 Peugeot 306 Cabriolet

V90とはまったく違う車が欲しくて、本当はマニュアルのプジョー106とかBMW318tiとかを考えていたのですが、家内からは少なくともATで4人乗れる車にしてくれといわれましたので、それならばと、オープンにしました。

結局、一番欲しかった珍しいプルーンという色で65,000km走行のこの車を見に行き、メンテもばっちりされていて程度もそこそこ良かったので、即決しました。
本当に買うとは何事だ!と、もちろん家内には怒られましたが(今も怒られていますが)、ピニンファリーナデザインの美しさ、オープンで走る爽快さは言葉にできません。

僕にとっては初めてのフランス車、初めてのオープンですが、色々と変な車です。シフトスケジュールも違和感ありまくりですし、ホーンがワイパーレバーの先端についていたり、色々なところがちょっと変です。ボディ剛性もかなりゆるゆるです。スカットルシェイク、ものすごいです。
307にも乗ったことがありますが、306と比べるとグローバル化して普通の車ですね。

もちろん、手塩にかけた1号の駅馬車は手放しません!
手放すなら、実用性の低い幌馬車のほう・・・でも最低1年は乗りたいですね。

オープンカー、結構楽しいです。

ボルボドラマー



Re: 2号さん幌馬車 導入しまし... Hide - 2009/09/10(Thu) 23:05 No.1259  

ボルボドラマーV90さん  フランスの幌馬車は、魅力的ですね!

でも、オープンにした際の風の巻き込みなど、余り気にした造りでなく、全身でオープンを
楽しめる感じがして良いですね。

あぁ〜オープン見ると、欲しくなる。煩悩。

このあと某オク検索に行くこと間違いなし・・・(^^ゞ

次回、聖地に乗ってきてくださいね。



Re: 2号さん幌馬車 導入しまし... ボルボドラマーV90 - 2009/09/13(Sun) 02:08 No.1260  

Hideさん

ありがとうございます。
風の巻き込み・・・全く気にしてないように思えます。ピニンファリーナ先生、デザインしか考えてないと思います。

この車、306をイタリアのピニンファリーナ工房に輸入し、ホイールベースを40mm縮めた上で専用の後部をくっつけて製造していたそうです。全く手間のかかる話です。コスト管理の高い今では絶対やらないのではないでしょうか。
でもおかげで4人乗りの小型オープンとしては例外的に美しいデザインだと思います。
406と同様、プジョーにおけるピニンの最高傑作だと思います。

残念ながらピニン製電動トップは故障が多く、また修理費も甚大と聞きます。怖いです。
フランス車の品質自体信頼できませんが・・・今のところは快調です。

ボルボドラマー



家内の車ですが 困っています。 投稿者:Ken@田村 投稿日:2009/05/03(Sun) 12:34 No.1250  
皆様、こんにちは連休はどのようにお過ごしですか?。

私は、家族の車(4台)のオイル交換をしましたが、最後に大ミスをしてしまいました。

家内の車、ジャガー、x-Type、2.0V6、2005年、45000kmですが誤ってATFを抜いてしまいました。
吸収箱に落としたため量も不明です。

連休中なのでATFの銘柄や量等を聞くことが出来ず、焦っています。
945とは異なりゲージの場所が分からないし、補給箇所は何とか・・。

これらの情報分かる方がいましたらよろしくお願いいたします。



Re: 家内の車ですが 困っていま... Hide - 2009/05/03(Sun) 12:45 No.1251  

ジャガーXタイプ 2.5L だとを見てください。

http://www.delauto.co.jp/repair-history/0903_Jaguar_X_type.html

入れるところ・・・

ATFチャージングパイプキャップを取り外し、ATFを補充します。



Re: 家内の車ですが 困っていま... Hide - 2009/05/03(Sun) 12:45 No.1252  

レベルは・・・溢れるまで・・だって。凄い!!


フルードレベルプラグからATFが流出し始めるまで注入します。
ロードテストの後、油量が40℃以下になったら、再度レベル調整をし、
オイル漏れ等確認して完成です。

頑張って下さい。形式が有っているか不明



Re: 家内の車ですが 困っていま... Ken - 2009/05/03(Sun) 20:27 No.1253  

Hideさん 早速の情報有難う御座います。

車種は2.0ですが、写真から判断するとチャジングキャップの位置は同じです。
レベルプラグが違うような!。
明日確認して補充してみます。

有難う御座いました。




Re: 家内の車ですが 困っていま... Ken@田村 - 2009/05/13(Wed) 12:02 No.1254  

おかげさまで一応終了しました。

いろいろ調べてATFはマーコンV 入手に苦労しました。

最終的にはスーパーオートバッ○○で合成油を分けて貰いました。
4リットルで\10,000でしたが!。

補給量は2.5リットル位でした。

今のところ問題は起きてないみたいです!。

本当に助かりました。



一人 ライフOFF 投稿者:Hide 投稿日:2009/04/30(Thu) 19:16 No.1249  

我が家で一番の高級車・・軽の「ライフ」(笑)

熱間時のタペット音がうるさくなってきたことと、ヘッドからのオイル滲みが有るので

オイルパッキン交換とタペクリ調整を行ったのだ。

ヘッドを開けてびっくり・・・オイルが殆どカーボン化している。げげげ。

タペクリは、シクネスを使わず、「手感」隙間の多そうなのを見つけて、狭い奴に合わせる。

3箇所のタペットがやや広かった。調整後・・まぁ〜ま〜かな。

これから、オイル洩れチェックの為、試走だ!!



ありがとう!BMW ti 投稿者:Hide 投稿日:2009/04/29(Wed) 23:36 No.1248  

悲しいお知らせです。お譲りしていただいたBMを手放すことにしました。

1,給与が目減りし、二人の専門学校費用出費・・維持が厳しくなった(笑)
2,子供に乗って貰えれば・・と言う思いもあったがエコじゃない車は難しかった。
  初任給レベルの息子にはハイオクは無理でした
3.どの車を。。。相当議論しました。

譲渡先は、同県のBM好きの方に嫁いでいき、その後の維持をお願いすることにしました。
何台もBMに乗り継ぎ、BMでレースもされていた方で、BMの知識は相当。
乗りやすいBMを探していらっしゃった時に、tiを見て一目惚れです。

安心して任せられる方で、且つ、Hide以上にBMを毎日乗って頂け、可愛がって頂ける方と
思います。

横浜の山の手、お嬢様育ち!!海の無い埼玉に嫁いで約2年・・・
宇都宮出張エクスプレス
浜松Offへの東名での最高速チャレンジ
都区内ミッドナイトクルージング・・・Hideの走りを支えてくれました。

本当に、ありがとう! 

*写真は、浜松行きの東名の由比Pにて 



BMW 318tiの車検 投稿者:Hide 投稿日:2008/09/25(Thu) 02:10 No.1244  

先日、2号?のBMWの車検を受けてきました。

テスター屋で色々と灯火器の不具合が見つかっててんやわんやでした。
実際の車検ラインでは
 車高が低いので・・高さを測定され、
 フェンダーから、ワイドタイヤがぎりぎり・・4輪ともフェンダーから
         出ていないか結構厳密に見てました。

半日かかってともあれ、合格。

費用は
自動車重量税 37,800円
自償責保険料 22,470円
申請用紙
定期点検記録簿  30円 *当日チェクした。
テスター屋   2,000円
検査手数料   1,700円  

合計 約 64000円 で、2年車検を頂きました。

 今回は、車検日当日に点検記録簿を机上でチェックし
 ノーチェックでの車検、突入でした。不謹慎。
 車検は、2年間の車の整備安全を保証しているわけでは無いんです。
 その瞬間、保安基準を満足しているだけ。

 ちゃんと、聖地で追って整備だな。



Re: BMW 318tiの車検 taka - 2008/09/28(Sun) 16:49 No.1245  

Hideさん ご無沙汰しております〜。

そういえば今年車検でしたね。
今までこの時期は945とTiのダブルパンチで火の車でした。。
灯火器の不具合てもしかして、ウィンカーのアンバー(US仕様みたいな)でしたか?
私は、装置のアースを外して車検通しておりました。ディ―ラー車検だとある程度無理が利くというのは本当なのかな。。

久しぶりに元愛人の姿が見れてよかったです!!
さあ、自分も945車検に出さないと。。。



Re: BMW 318tiの車検 Hide - 2008/10/05(Sun) 09:53 No.1246  

takaさん  こんにちは!

車検残が無いことに気づいて、速効翌日のユーザー車検予約してでしたので全くNoチェック。
灯火器・・・
1,ハイビーム内にある、ポジションランプが光ってはダメ タマ抜き。
2,フロントのサイドマーカーが球切れ
3,リヤのウィンカー 白レンズなので、黄色バルブが必要ですが白でしたので黄色に交換
4,フロント光軸 左側が、光軸調整機構が壊れていた・・本体取り付けで微調整。
とまぁ〜〜こんなところでした。(笑)

後は、何もしなくてもバッチリでしたよ。

車高が低い点、ワイドタイヤがフェンダーからはみ出しぎりぎりって感じで
検査員もよく見ていました。ここで引っかかったら洒落にならない。

お安く後2年・・乗れそうです。

そうそう、フロント、リヤのダンパーをそろそろ交換したいところです。



2号さん 入れ替えました。 投稿者:すぎた@945 投稿日:2008/06/15(Sun) 20:55 No.1223  

244ターボと入れ替えに P1800E がやってきました。

少し前 岡村さんの VOLVO LIFE の掲示板で P1800あげます...との書き込み見つけ 早々にメール。次の休みに見に行き、譲っていただくことに。
5月中の移動の約束だったので 5月の最後の土曜日、ローダー借りて エコ爺さんに手伝っていただき 引き取りに伺う。
ブレーキの張り付き クラッチの錆などもなく、あっけなく移動完了。

1971年式 P-1800E B20E 4年間不動




Re: 2号さん 入れ替えました。 すぎた@945 - 2008/06/15(Sun) 21:03 No.1224  

仕事のばたばたと 雨のため 今日まで弄くれず。

本日2週間ぶり やっとレストア開始。
まずガソリンタンク。

バケツいっぱいの腐ったガソリン(もの凄いにおい)捨ててタンクの中丸洗い。本当はケミカルでいいものがありそうですが、まずは高圧洗浄のみ。

次に燃料ポンプ。
12V通電しても動かず。
キャブクリーナ吹き込んでトントン。何回かやると動くようになる。マイナスのネジ4本でポンプ部分ばらせるようなので、余計なことしてばらしてみる。
内部に錆の固まりアリ、これは取れてよかったんですが、組み立てようとするとゴムのオーリングがふやけて溝に入らず。液体パッキンでごまかすが、どこまでもってくれるか...



Re: 2号さん 入れ替えました。 すぎた@945 - 2008/06/15(Sun) 21:05 No.1225  

オイルも抜いてみる。

ヘッドカバーもはずして中見てみる。オイル管理が良かったのか とてもキレイでした。

サーモスタット抜いて ラジエターのホースはずし水道ホース突っ込み洗う。
こちらも意外とキレイ。錆などは出てきませんでした。



Re: 2号さん 入れ替えました。 すぎた@945 - 2008/06/15(Sun) 21:10 No.1226  

ちょっとうれしかったのが 前後 ショックがビルの黄色。

マフラーも純正ではなく 社外のスポーツマフラーが付いている。

まだまだ先は長そうです。



Forumに ヴィンテージの仲間達、OHVの仲間達 作ってもらおうかな?
書斎に何人位いるんだろう?



Re: 2号さん 入れ替えました。 Hide - 2008/06/15(Sun) 21:22 No.1227  

杉田さん  綺麗ですね。

先ずは、入れ替えおめでとうございます。とても綺麗ですね。しかも頂き物。
この巡り合わせに感謝ですね。

結構、共同購入でもP1800のパーツオーダーもあり、まだまだアメリカには
部品があるようです。
早く聖地へ乗り出せるように頑張って下さい。

しかし、エンジン綺麗ですね・・・カムシャフトが無いから?!と思っていたら
やっぱり、OHVですか!
低回転では、フリクションも少なく力が出やすい。

そうそう
お祝いにipdのビンテージ用のカタログをプレゼントします。



Re: 2号さん 入れ替えました。 池田@945 - 2008/06/15(Sun) 22:01 No.1228  

これでクラッシクカーラリーに出場できますね。
呉さんのPV544と連なって走る姿が見たいです。
Co-Driver募集でしたら真っ先に手を上げます。
コマ地図読みは任せてください。って先走っていますが・・・・
BODY磨きぐらいはお手伝いできると思います。



Re: 2号さん 入れ替えました。 higuchi - 2008/06/15(Sun) 23:04 No.1230  

Download:1230.pdf 1230.pdf 杉田さん おめでとうございます。

初期のCGに記事がありました。
当時、いいなー きれいだなーと何度も読み直していた記憶があります。

以下にいろんな資料があります。愛車の健康管理にお役立てください。
http://www.1800philes.com/



Re: 2号さん 入れ替えました。 tuyo - 2008/06/16(Mon) 19:51 No.1231  

すぎたさん〜2号入れ替えおめでとうございます!

244降りちゃうの残念だな〜と思っていたらP1800に乗り換えだったんですね。このP1800と聖地で会える日を楽しみにしています。

244の方も無事に嫁ぎ先が決まった様で良かったですね♪



Re: 2号さん 入れ替えました。 マルミヤ - 2008/06/17(Tue) 15:38 No.1232  

すぎたさん、てっきりZかと、
生粋のVOLVO乗りのすぎたさんが、国産車に浮気するはずないですよね、
すいませんでした。
にしてもP1800いいですね。
ロジャームーアの若かりし頃のTVドラマで活躍してたような?
ぜひ近いうちに拝見したいです。



Re: 2号さん 入れ替えました。 小沼@B234*3 - 2008/06/19(Thu) 22:56 No.1235  

なんと こんなことに!
面白そうです。
いいなあ。



Re: 2号さん 入れ替えました。 すぎた@1800 - 2008/06/24(Tue) 16:35 No.1236  

皆様 いろいろとありがとうございます。

>hideさん カタログ今度お願いします。HPではipd確認しているんですが、本になっていると助かります。部品も入りましたら取に行きますので、お願いします。

>池田さん 完成するのいつになるんだか? その時はお願いします。

>higuchi さん HPのマニュアル 大変参考になりました。ありがとうございます。

>tuyoさん 244はまだ未練、残っております....1800になっても仲間はずれにしないで下さいね。

>マルミヤさん 生粋のVOLVO乗りなんかでは全然ないです。本当はZも探していたんですが、程度のいいのが無いし、部品類も欠品多かったりでめげました。(Zはホンダのほうですが...)秋ガ瀬にいけるのはいつになるンだか...

>小沼さん 小沼さんもまたもう一台どうですか?









Re: 2号さん 入れ替えました。 エコ爺 - 2008/06/26(Thu) 11:53 No.1237  

いつ 発表すんだろ〜なぁ〜と思ってたら だいぶ前から盛り上がってました

車内に座ったんですが シート 張替えしてあって きれいでしたよ。

塗装も 当時物 だそうで 関心したね〜



Re: 2号さん 入れ替えました。 すぎた@1800 - 2008/06/26(Thu) 17:38 No.1238  

エコ爺さん 引取りの時は ローダーの運転手ありがとうございました。

引取りからそろそろ1ヶ月。

4輪ウマに乗っかったままで、まだまだ不動です。雨が多く全然弄くれていません。
この写真だとものすごく綺麗に写っていますね。

まだしばらく楽しめそうです(笑)



Re: 2号さん 入れ替えました。 nitoroの松 - 2008/06/30(Mon) 11:05 No.1239  

しばらく、杉田さん。ノモ爺からきておりました。。。置くところは(草刈メンテ有難うございます)取りあえずあるから、先立つものがあれば、そのまま244を・・・とおもっていましたが、何もかも先立たないので「断念!!」

それにしてもお宝ゲットの名人芸見事です。状態もまずまずときいてます。時間合う時にご尊顔にお目にかかりとう存じます。「いいなぁ」



Re: 2号さん 入れ替えました。 vo5 - 2008/08/26(Tue) 19:46 No.1242  

こんにちは
レストア順調ですか?
当方、1800E 164 264所有していますので
ビンテージ ネオクラシック OFF開催期待して待っています。
はまると古い車は面白くて、もう抜けられないビンテージ地獄に
突き進んでしまいます。今現在、妻には見放されています。



ジープから自転車 投稿者:Pちゃん 投稿日:2008/05/06(Tue) 11:06 No.1206  

こんにちわ。
今まで楽しんでいた、1972年式三菱J3を譲渡(邪魔扱いされ)し、自転車に乗りかえました。フレームは、国産、エンジンも、国産 雰囲気は、フランスくさくと、検討しましたが、やはり、イタリア系の部品も、混ざって、多国籍車両になってしまいました。ダイエットのためにも、今年は、自転車で遊ぼうと思っています。でも、740、R80G/S、FLSTS、ST50、S301は、まだまだ健在。



Re: ジープから自転車 Hide - 2008/06/07(Sat) 23:19 No.1210  

Pちゃん。 健康的で良いですよ。自転車!

Hideも自転車欲しと思って思案してるんですよ。実は・・・・(^^ゞ

でも、こんなにサドル高くして足着くの?



Re: ジープから自転車 Pちゃん - 2008/07/02(Wed) 08:07 No.1241  

HIDEさん
こんにちわ。
二輪車に関しては、小生の体型上、いつも不安です。前回のR80G/Sに関しては、あんこ抜きです。さて、この車両は、実は、フレームが小さいのです。最近は、タイヤが、27インチ 700Cが、当たり前の時代ですが、このサイズでフレームを組むと、どうしても、全体に大きくなってしまいます。ですから、足つきを考え、26インチのタイヤで組んでいます。

まあ、足の長さに関しては、昔から苦労していますわ・・・



やっと入籍です。 投稿者:Hide 投稿日:2008/06/08(Sun) 09:48 No.1211  

横浜の山の手から、海の無いさいたまに来たお嬢様も・・半年間の同棲生活を経て

GW明けにやっと、入籍致しました。

その間に宇都宮、モテギへの移動に、都内へのお食事と数多くのデートを重ね
なかなか良い関係です。

最初は、路面の凸凹でのハンドル取られでお転婆でしたが、ちょっとアライメントでその後は、とても素直に。
さすがと思わせるのは、「ぬわわ」を越えてからの高速走行時の伸びと滑らかさです。
面白いのは、2週間放置すると、すねるのか?乗せてくれません。
ドアがシール面が全面張り付いて・・・引いてもビクともしない。開かないんです。
(笑)

入籍のご案内でした。(笑)





Re: やっと入籍です。 taka - 2008/07/01(Tue) 03:39 No.1240  

HIdeさん こんばんわ〜。
>面白いのは、2週間放置すると、すねるのか?乗せてくれません。
 ドアがシール面が全面張り付いて・・・引いてもビクともしない。開かないんです。
 そんな症状がでるとは。笑  
 ドア周りのゴムが駄目になってきてるのですかね。。
 でもYANASEの保証のある際にクレームで交換させたような記憶が、、間違っていたら申し訳有りませ  ん。
 フロントアッパーマウント、リアシム は交換してあるので、ダンパー等を交換すれば
 TI 本来の走りや乗り心地になると思います。
 BMWはシルキ−6といいますが、4気筒の軽快なエンジンもなかなかですよね。
 これからもかわいがってあげてください! m(u_u)m

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