トップページ > 記事閲覧
エンジン水温センサー交換@945
日時: 2007/05/18 00:00
名前: たかっち

アイドリング時や、走行中に不定期に回転が約800rpm、2〜3秒上がりその後落ち着くという現象が現れ、またENGの掛かりが悪かったり、掛からなかった事が1度あって、某修理工場に修理を依頼しました。約3週間待ち、受け取りに行くと作業内容は以下の通りでした。

各部点検一式・・・8,500円、点火コイル取替え・・・12,390円
1次コード取替え・・・2,530円  合計24,591円

交換理由を聞くと、漏電してて正常に働かないということでした。そして、帰ろうとENGを掛けると普通に掛かったのですが、「エンジン異常警告灯」が点いていたのです。すぐさま担当者を呼び、「これ点いてました?」と聞くと、「ん〜点いてたかな〜?」と何とも曖昧な答え。とてもがっかりしました。もう一度診させてくださいとの事で、再入院。1週間後、「水温センサーが悪いみたい」との事で、おおよその見積もりを聞くと、センサー自体は1万弱だが、他の部品を外さないと外れないから、4〜5万かかるとの答え・・・。金額に驚き、少し様子見ますと修理工場を跡にしました。自宅までの5kmに回転不正が2〜3回発生しました。リセットした警告灯も点きました。これ以上ひどくなっては危険だと思い、Dラーに「水温センサー」の見積もりを聞くと、「15,000円ぐらいですよ!」「在庫あるので、1日あればできますよ!」と嬉しい答え。すぐ出しに行きました。作業内容は以下の通りです。

テンプセンサー・・・11,130円、ガスケット・・・157円
交換工賃・・・2,993円  合計14,280円

始めからDラー出せば良かったのだろうか・・・。と結果論ながら少し悔しく、でもボルボの調子が良くなったので一安心しました。ここまで長かった・・・。文章も長々となってしまい、すみません。
メンテ

Page: 1 |

スレッドをトップへソート
修理件名 *注意 修理件名@の後に車両名を記入下さい。(例 エンジン交換@945)
名前
E-Mail
パスワード (記事メンテ時に使用のため記入必須です。)
修理内容
費用等
■URLの直接書き込みは禁止。最初の「h」を外し「ppt:〜」で書き始めてください。自動でhttpとなります■

   クッキー保存