トップページ > 記事閲覧
リアブレーキ整備@740
日時: 2009/08/04 01:48
名前: 小沼@B234*3

リアブレーキ系の単なる交換整備です。
部品はすべて持ち込みでした。

工賃合計     \16,380(税込み)
国産車専門の整備屋さんで、工数基準はクラウンのようでした。
パッド1.0/2枚。ローター1.0/2枚。 小計2.0
スタッドボルトは0.1/本くらい?   小計0.4
                  合計2.4
時間工賃は\6,500とのことで、掛けること\15,600(税抜き)

対象部品は、
リアブレーキパッド(PBR Delax)、
リアローター(純正)、
スタッドボルト4本(ScanTech)、
ホイールナット4個(ScanTech)、
リアパッドクリップピン(Girling)の交換。

そもそも、パッドとローターを交換をしようかとタイヤを外そうとしたらスタッドボルトのピッチ溝が傷み過ぎて、噛んでしまいナットが取れなくなりました。ナットスプリッターを用意して割ろうかと思いましたが、ホイールホール内ではナットを掴む隙間が十分ではないため無理でした。
インパクトレンチを用意しようとも思いましたが、電動インパクトで外れないのでは...。と諦め、久々(5年ぶり)にプロの方へお願いしました。

部品は全て手持ちで、随分安く確保出来ていましたし 初めて訪れたお店で部品持込していましたらから、良しとしました。

メンテ

Page: 1 |

スレッドをトップへソート
修理件名 *注意 修理件名@の後に車両名を記入下さい。(例 エンジン交換@945)
名前
E-Mail
パスワード (記事メンテ時に使用のため記入必須です。)
修理内容
費用等
■URLの直接書き込みは禁止。最初の「h」を外し「ppt:〜」で書き始めてください。自動でhttpとなります■

   クッキー保存