トップページ > 記事閲覧
■ホイールとタイヤ
日時: 2002/08/17 00:56
名前: Hide   <BYN01233@nifty.com>

車と路面との接点・・・走る、曲がる、止まる・・・全ての運動がここを接して初めてスタートする。それだけ重要で絶対に手を抜けない所なのだ。
そう、ある時は、安全を。ある時は、快適性を。ある時はスピードを、コーナリングを・・・・
その性能、性格は、タイヤとホイールチョイスで大きく様変わりする。

大事にしたい。

Hide@945R 17インチ化を当HP MODIFYコーナーに紹介しております。右フレームMODIFYコーナー #48 を参照下さい。



メンテ

Page: 1 |

Re: ■ホイールとタイヤ ( No.1 )
日時: 2002/09/04 00:52
名前: B7K@745  <diver@msj.biglobe.ne.jp>

うちの745は18インチを入れてます。ホイールは7.5J×18、タイヤは225/40です。銘柄は後輪P-ZERO、前輪LM701です。変な組み合わせになっちゃいましたが次回は前後P-ZEROにするつもりです。ショック、スプリングも純正品を使用しておりませんが乗り心地はそんなに悪くはないです。まぁまぁ18インチを履きこなしていると思います。フロントは車高が低くタイヤにフェンダーが被さってなかなか精悍です。ボルボはボディが大柄なので18インチでも大きい感じがしません(デザインのせい?)。次回は特注で19インチ化したいと思います。プラスチックのインナーフェンダーを加工すれば問題なく入ると思います・・・
メンテ
Re: ■ホイールとタイヤ ( No.2 )
日時: 2003/10/02 17:50
名前: gana  <gana@nyc.odn.ne.jp>

940GLEなのですが、ホイルを交換しようと思うのですが、オフセット、PCDが良くわかりません。教えていただければ光栄です。
メンテ
Re: ■ホイールとタイヤ ( No.3 )
日時: 2004/01/27 13:16
名前: B7K@745改  <diver@msj.biglobe.ne.jp>

チャレンジされる方はいらっしゃらないとは思うのですが・・・
740、940シリーズに装着できるホイール、タイヤの
限界サイズを実車あわせで検討してみました。

ホイール フロント8.5J、リア9.5J
タイヤ  フロント245  リア255
径    20インチまでOKです!!
     (その場合は245/30R20がベストサイズです)

(こんなサイズのボルボ用はまずないでしょうけれど・・・)
メンテ
Re: ■ホイールとタイヤ ( No.4 )
日時: 2004/02/26 21:01
名前: つよちゃん  <eno3@isis.ocn.ne.jp>

850ターボエステートにのっています。
940は20インチいけるんですか!?
18インチを考えているのですが、加工なしで
履けるサイズオフセットがわかる方、お教え願えませんか。
メンテ
Re: ■ホイールとタイヤ ( No.5 )
日時: 2004/05/01 03:10
名前: B7K@745改  <diver@msj.biglobe.ne.jp>

850系は215/35R18がOKみたいですね。
サンライズのデモカーがそうちゃくいます。
ま、ホイールのオフセットには十分気をつけてください。
メンテ

Page: 1 |