トップページ > 記事閲覧
■磁石チューン
日時: 2002/08/11 07:54
名前: ■ナベゾー@945   <watanabetr@hkg.odn.ne.jp>

(3) 投稿日 : 2002年6月20日<木>12時53分

カキコ一番乗り〜!

先週末に磁石チューンを施しました。
燃料パイプにN-N S-S と5連装したところ意外な体感が・・・

@高速での巡航時、アクセルの踏み込み代が少なくなった。
A料金所からのフルスロットル時、レッドまできれいに吹ける。
B市街地走行でも「スルスル」加速するのでとにかく気持ちが良い

やり方は違いますが、概要は下記HPが参考になります。
http://akake.com/delidiy/magnet/magnet.htm

メンテ

Page: 1 |

Re: ■磁石チューン 素晴らしい ( No.1 )
日時: 2002/08/11 07:55
名前: ◎Hide@945R  <watanabetr@hkg.odn.ne.jp>

投稿日 : 2002年6月22日<土>07時46分

ナベゾー@945さん    いつもいつも毎度です。

素晴らしい効果ですね!!
以前、トライしたことが有るのですが効果を望めませんでした。
その時の磁石の仕様は、1×20cmくらいの細長い磁石を、インジェクターの上の燃料パイプ
上にただ縛り付けただけでした。``r(^^;)ポリポリ

しかし、もっと驚いたのはご紹介のHPのモディファイの素晴らしさだね。
Hideも感銘を隠せないくらいです。

メンテ
教えて下さい ( No.2 )
日時: 2002/08/11 08:07
名前: ◎ゆうきや  <watanabetr@hkg.odn.ne.jp>

投稿日 : 2002年6月22日<土>20時44分

こんにちは、とても興味があります、教えて下さい。
磁石はどこで手に入れているのでしょうか。特別なやつですか?
メンテ
Re: ■磁石チューン ( No.3 )
日時: 2002/08/11 08:08
名前: ◎ナベゾー@945  <watanabetr@hkg.odn.ne.jp>

投稿日 : 2002年6月22日<土>23時51分

ゆうきやさん こん○○は!ナベゾーです。

私が使っている磁石は・・・実は会社で作っている製品の廃品利用なんです。
加速度計という製品に使う小型で強力なもので、温度も+200℃弱までOKです。
ホームセンターなどで売っている一般的なフェライト磁石では高温にさらすと磁力が弱くなりますから、高温に耐えうる磁石を使用しなくてはいけません。

磁石チューンには、ネオジウム磁石やサマリウム・コバルト磁石が一般的です。
Netではココで買えます。http://www.26magnet.co.jp/
取り付け方は近日中にデジタル掲示板に投稿しますが、概要はデリカ乗りの方のHP
http://akake.com/delidiy/magnet/magnet.htm を参考にしてイメージして下さい。

Hideさんのカキコにあるように、この方のHPの弄くりは大変参考になります。
特に「ブレーキホースの貧乏強化」には脱帽です!
メンテ
Re: ■磁石チューン ( No.4 )
日時: 2002/11/16 02:14
名前: けいくん@945ター坊  <zkaneto@kt.rim.or.jp>

近所の。。。川向こうの市川市で加工・販売元を発見!
ネオジウム磁石を購入して、3相で装着してみました。
想像以上未体験の??の磁力でビックリです(>_<)取扱注意ですね。
しかし吸気ダクト追加・トルマリン等、同時に施行したので。。。。。
体感的にどこが「当った」の分かりません(^^;。。。。が。。。
我が家のボル夫君は、フケ上がり最高!?の車に変貌してしまいました(笑)
もぉ〜?!楽し過ぎて踏み代が増えて燃費低下は必至ですね(j0j)
施行レポートは僕チンのHPにアップしてます。
http://www.kt.rim.or.jp/~zkaneto/
メンテ
■磁石チューンの取り付け箇所 ( No.5 )
日時: 2003/04/17 20:23
名前: のぶりん  <nakamura@viola.net>

945に乗っています。
磁石チューンをしている最中ですが、
940ターボの燃料フィルターってどこにありました?
みなさんいったいどのホースにつけていますでしょうか?
写真いただけたらありがたいです!
今は一応、エンジンの奥真上にある部分につけていますが、
どうもリターンな気がするんです。
けいくん@945ター坊様のページを参考につけましたが、
みなさんのお知恵をお借りしたく質問しました。

メンテ
Re: ■磁石チューン ( No.6 )
日時: 2003/12/07 08:01
名前: Toshi@965/96  <ts-hys@crux.ocn.ne.jp>

965に乗っています。やっと磁石チューンしました。
使用磁石は自社製品(光ディスク)に使っているネオジウム鉄、サイズは25x6x1mm程度のものを2枚重ねたものを2個、120度間隔で同じ極が内向きになるように燃料パイプに巻き付けました。これをN極が内側になるものとS極が内側になるものと2組使いましたので都合12枚の磁石を使ったことになります。
供給側の燃料パイプは燃圧レギュレーターが途中に入っているのでわかります。私は燃圧レギュレーターとインジェクター間に装着しました。
反発力が強烈で作業が難しいので、私の場合は耐熱アルミテープにあらかじめ磁石を貼っておいて、それを燃料パイプに巻き付けました。ネオジウム鉄磁石は80度耐熱グレードなので、断熱のために磁石周囲にエアコン配管の断熱材(これも耐熱グレードのピンク色のものを使います)で保護し、最後にもう一度耐熱アルミテープを巻き付けて終了です。
さて、その効果ですが、エンジン始動直後はアイドリングが安定せずハンチングが起きましたが、しばらく走るとECUが学習したのでしょうかハンチングは収まりました。
で、明らかにスロットル開度が小さい領域でのレスポンス、トルク感が増強されました。燃費もそれまで5km/l台後半だったものが6km/lを割り込むことが無くなりましたので5%程度向上したと思います。
副作用はエンジン音が大きくなったことと回転のざらつきが大きくなったことです。
磁石の入手が容易に出来る方、これは絶対に試す価値ありのモディファイです。
メンテ
Re: ■磁石チューン ( No.7 )
日時: 2003/12/24 18:07
名前: 和たま  <kkato@post.miyazaki-med.ac.jp>

'95 965並行車に乗る和たまです。
フューエルパイプ(インジェクターがついているアルミ管)に2本燃料パイプが接続されていれば、プレッシャーレギュレータがついているほうがリターン側ではないかと思うのですが、如何でしょうか。ダムのように戻り側のバルブを制御:出口制御してフューエルパイプの燃圧を制御、保持していると理解しています。もし入口制御しているのならば、リターン側にも何らかの燃圧を蓄積するものが必要と思います。間違っていたらごめんなさい。それに95年型までは送り側にプレッシャーダンパーが途中についていますが、96年型からは、ただの直管なので余計にそう思いました。
さらにハンチングを起こしたのは、強力磁石がインジェクターのソレノイドに影響しているようにも思えます。私は始め、プレッシャーレギュレーターの前後に磁石を連装しましたが、なぜかしら低速トルクが増えて坂道を自動にキックダウンせずにとことこ登っていった事に感動しました。その後、送り側のホースに付け直しましたが、慣れたせいかあまり変化を感じませんし、最近はトルクバンドをキープするように3速に減速するようにしています。少なくともどこかのHPにあるように、タイヤを鳴らしながら加速することはありません。ただどっちに付けても燃費は良くなったようです。
メンテ
Re: ■磁石チューン ( No.8 )
日時: 2003/12/28 08:03
名前: Toshi@965/96  <ts-hys@crux.ocn.ne.jp>

和たまさん、おはようございます
ふむふむなるほど、リターン側がレギュレーターのあるほうですか・・・
磁石の位置はインジェクターから直線距離で20cm以上あるのでソレノイドへの影響はあり得ないと思いますが、レギュレーターが影響を受けた可能性は否定できませんね。
私はレギュレーターからのパイプが燃料ディストリビューターの中央付近に接続され、もう一方が後ろよりに接続されているので、真ん中に近い方が供給側かなと思っていましたが、確かにご指摘のようにディストリビューターの後ろにレギュレーターがある方が合理的ですね。
ところでリターン側に磁石を装着しても効果があるのは何故なのでしょう?純粋に興味として知りたいところです・・・やっぱりプラシーボ効果という事なのでしょうか??うーん、知りたい
メンテ
スーパーコピー日本時計 ( No.9 )
日時: 2017/07/14 15:15
名前: スーパーコピー日本時計  <rroowbssbz@outlook.com>

しかしスイス裏目出て、今年2月全体の輸出額は17 . 3中減少、金属工業ダウン36 . 6%、繊維やプラスチック製品工業30%引き下げ、機械と電子工業や紙とグラフ処理工業下落25%で、下落22.4%時計業;瑞?銀行グループは、宣た今年減少求人数、スイス再保険会社グローバルリストラも決定として10%、スイスの三大ブランドチェーンの一つ「瑪瑙小売業者も準備類似動作をとる。
メンテ
スーパーコピーブランド専門店 ( No.10 )
日時: 2018/08/24 05:16
名前: スーパーコピーブランド専門店  <czbkllomh@i.softbank.jp>

ルイヴィトンコピー 直営店
ヴィトンコピー 販売階のほらを輸入する資格があって、
全国の第一項のナイロンのふろしき包みは傲慢なシリーズの
女性を配合して包んで、高級で派手で、
ハイエンドのファスナー、私達の採用の高級なファスナーは大工場のOEMからで、
ファスナーが順調で滑るのは丈夫で、高品質と高享受。
メンテ
その他の世界一流スーパーコピー ( No.11 )
日時: 2020/05/19 03:12
名前: その他の世界一流スーパーコピー  <ivmtsemglx@gmail.com>

当店は、ますます多くの人が選ぶ
日本的な人気と信頼を得ています!
最も安い高級アイテムは、1つを持っているに値する!
私たちの豪華なアイテム工場でオンラインストアをアウトレット
保証商品&24時間365日オンラインサービス!
芸能人愛用『大注目』
手頃な価格でお好きなもの
今、私たちは安価な高級品海外通販しています。
私たちは、デザイナーの多数な選択を運ぶ
高品質と最高の専門の顧客サービスと
最安値で販売、80%以上割引!
お得ランキング!
大ヒット激安!
海外有名,正規品激安大販売☆
アウトレット!
その他の世界一流スーパーコピー https://www.cocoejp.com/ProductList1.aspx?TypeId=406392735295476&Id=406392735295476
メンテ
バッグ,財布&小物専門店 ( No.12 )
日時: 2020/05/29 05:35
名前: バッグ,財布&小物専門店  <qyklgfk@gmail.com>

新舗 新型-大注目!

★ 腕時計、バッグ、財布、ベルト、ジュエリー、コピーブランド
★経営理念:
1.最も合理的な価格で商品を消費者に提供致します.
2.弊社の商品品数大目で、商品は安めです]!★商品現物写真★
3.数量制限無し、一個の注文も、OKです.
4.1個も1万個も問わず、誠心誠意対応します.
5.不良品の場合、弊社が無償で交換します.
以上宜しくお願いします。
不明点、疑問点等があれば、ご遠慮なく言って下さい.
以上 よろしくお願いいたします。
バッグ,財布&小物専門店 https://www.yutooz.com/alone/detail-6.html
メンテ
誕生日 ( No.13 )
日時: 2020/06/02 06:50
名前: 誕生日  <kapaysyhqtc@softbank.ne.jp>

2019/03/08 ROLEX 2019年新作情報! 1922年に創業されたAVA Design(ナヴァデザイン)は、腕時計ブランドではなく印刷会社です。
PIAGET(ピアジェ)は1943年に創業されたスイスの古豪時計メーカーです。
こういった団体に参加できるのは企業として信頼できる会社で、リアルタイムな相場観があるといえるだろう。
では、上記を踏まえた上で、大学生から社会人まで、そして20代、30代、40代、50代まで、万人に愛されるオシャレな人気メンズ腕時計ブランドTOP100をご紹介します。
20代の大学生から、20代、30代、40代、50代、60代の社会人まで。
ですので、大学生の所持する・購入する腕時計の平均予算/相場はおおよそ10,000円?50,000円と言われています。
また、傷取り(新品仕上げ)に関してもメーカー同様の機材を導入しているため、あらゆる修理に対応させていただくことができます。
時計メーカーと同様の機材を導入しているため、ベル&ロスの独特な形状のケースもしっかりと磨くことができます。
20代からの貯金もあり、会社からのボーナス含めた給与も増えると購入できるブランド腕時計も多岐にわたるでしょう。
【関連記事】20代メンズ人気腕時計ランキングTOP10! 【女性腕時計ならコチラ】彼女や妻に!腕時計も然り。
中には、貯金に注力して本当に高級な腕時計を買う方もいるはずです。
大学生の場合、自分でお金を貯めて買える腕時計でも、本当に高級なものは買えないのが現実でしょう。
当店のベル&ロス専任技術者が豊富な経験でお時計に起こっているどんな小さな不具合も見落とさずに状態を診断いたします。
この機会に是非ご来店くださいませ。
今回は、社会人にオススメの高額なハイブランドの腕時計から、大学生など若い人にも人気なリーズナブルでカジュアルな腕時計ブランドまで、センスの良い人気のメンズ腕時計ランキングTOP100を紹介します! そんな30代,40代,50代の社会人の平均予算・相場は、おおよそ80,000円?250,000円と言われています。
そのため、20代前半あたりの社会人がブランド腕時計に費やす予算の平均相場はおおよそ30,000円?150,000円と言われています。

誕生日 https://www.watchergz.com/one/page-6.html
メンテ
プラダ スーパーコピー キーケース icカード ( No.14 )
日時: 2021/11/12 22:43
名前: プラダ スーパーコピー キーケース icカード  <ldczlbntcs@aol.jp>

"ネット上でたくさんコピールイヴィトンの財布に関してあって、1つのコピールイヴィトンの財布が欲しいが、しかし必ず買わないでくださいに注意してかばんでなければならなくて、コピールイヴィトンの財布の価格は受けることができるのですが、しかし私達もむだになくしてしまうことはできません。
ルイヴィトンスーパーコピーブランドバッグのルイヴィトンブランドコピー商品販売きっと最高品質ルイヴィトン偽物バッグ(N級品)のルイヴィトンスーパーコピーブランド,ルイヴィトン韓国スーパーコピー,ルイヴィトンマルチカラーバッグは提供いたします。
その上、必ず注意しなければならないのは、コピールイヴィトンのずっと堅持したのは逸品と優良品質の特徴で、仕事は更に専門の職人の手作りから作ります。
だから時にはほぼ取引先のために専門的に注文して作らせたので、このような時の取引先は1年足らずの間のを待たなければなりません。
優雅に女性の魅力のロレックススーパーコピーレディースファッションの腕時計に富を極めて18Kバラの金と精密な鋼の色を互いによく合って、人に反抗しにくいのを持って惑わします。
この時はコピールイヴィトンの財布がいくらでも取れませんでした。
いずれにしても、1つのコピールイヴィトンの財布は絶対に一人の高品位と優雅で厳格な特質のを証明することができます。"
プラダ スーパーコピー キーケース icカード https://www.taka78.com/products-7626.html
メンテ
ロレックス スカイドゥエラー 値段 ( No.15 )
日時: 2022/08/31 14:50
名前: ロレックス スカイドゥエラー 値段  <vyzteqvf@hotmail.co.jp>

E-mail対応、とても感じが良かったです。こちらの希望も快く対応頂きました。
また、機会があれば利用したい御店です。
新品同様!!★HERMES エルメス★ツイリー★リボンスカーフ★SILK100%★リボン柄★エルメスカラー・オレンジ色系★
親切な対応でした
エルメスのトゥイリー・リボン柄のものをコレクションしています。綺麗な御品が、割とお安く購入できて嬉しいです。
オレンジボックス無だったのが残念でしたが、新品品の購入ですしリーズナブルでしたので満足です。
ただ、商品画像にタグ部分の画像の掲載がなく、注文前にお店に電話で問い合わせをする必要がありました。通信販売ですので、詳しい画像の掲載があるようお願いできればと思います。
ロレックス スカイドゥエラー 値段 https://www.ginzajp.com/productall-9139.html
メンテ

Page: 1 |

スレッドをトップへソート
モディファイ名 *分かり易い書き方(例 サスチューン@945)
名前
E-Mail
パスワード (記事メンテ時に使用のため記入必須です。)
内容
費用等
■URLの直接書き込みは禁止。最初の「h」を外し「ppt:〜」で書き始めてください。自動でhttpとなります■

   クッキー保存