トップページ > 記事閲覧
940 ポラールエステート
日時: 2008/09/09 00:51
名前: Go to 940

車種   :   940
グレード :   ポラールエステート
年式   :   1996年式 
走行距離 :   2010年4月時点 140.000km 

メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: Go to 940 ( No.1 )
日時: 2008/09/09 22:44
名前: 北原  <pcybd940@yahoo.co.jp>

シンプルイズベストな感じでいいですね。
何気にサーファーぽくていいです。
ホイールがとても似合ってます。
PCDの変換どうやってされたのですか、是非ご教授ください。
これから色々と情報交換しながら末永く愛用していきましょう。
私も、20代はサーフィンしてましたが、歳(49歳)をとった今は
サイクリングです。
メンテ
Re: Go to 940 ( No.2 )
日時: 2008/09/10 00:16
名前: Go to 940  <satoshi@style-studio.com>

北原さん ご返信有り難うございます
またお褒めのお言葉を頂戴して、とても嬉いく思います

ホイールは、初め何も解らず940用のホイールを探しまわったのですが
何処のショップでも「難しい、、、」と言われてばかりでした
では、PCD変換をして汎用性のあるホイールを履こうとも考えたのですが
これといった物も見つからず、半ば諦めかけていたところ
若きし頃の夢だったワタナベホイールが思いつき
それらしきショップへ相談に行ってみたところ、それが的中しました!
「既製サイズの金型でないものは砂型で製作しますよ!」っと当たり前のように、、、
また、ホイール径やオフセットの好みを伝えたら
次の日にはホイールの断面形状の紙型を作ってくれて
ブレ−キやフェンダーに干渉しないか実寸で検証してくれました
長くなってしまいましたが、結果PCDは変換しないでホイールを合わせた感じです

色々と解らない事だらけで苦労しますよね〜

北原さんのキャリアはinnoですね!
innoは最高です!私もサーフボードをinnoに積んでオヤジライフを満喫してます

他にも苦労した分、お話したい事は沢山ありますが
今回はこの辺りにしておきます

これからも、宜しくお願い致します
メンテ
Re: Go to 940 ( No.3 )
日時: 2008/09/14 13:31
名前: Hide

Go to 940さん  これまた、渋い・・本当に渋いホイールですね。
懐かしい、ワタナベです。

ディープなリム、ナルディのステアリングの感じが、70年代の格好良さを彷彿させる。

しかし、ホイールを砂型でワンOFFですか!!
熱い!

メンテ
Re: Go to 940 ( No.4 )
日時: 2008/09/17 23:51
名前: Go to 940  <satoshi@style-studio.com>

おっ! Hideさんからのコメント、とても嬉しいです

ワタナベ&ナルディは10代からの夢だったのかもしれません
思いつきではありますが
実際は940にはどうかな〜? と相当悩んだのも事実です
オールドスクールって感じで楽しんでます

まさか、Hideさんに熱いと言われるとは、、
有り難いお言葉です

今週末にリアにオーバーロードサスペンションを取付る予定です
サーフィン&キャンプの荷物の加重に耐える為の肉体改造をしてきます

その後は、なんとかフロントを少し下げたいと思ってます
ノーマルサスをカットするか? スポーツサスに入れ替えるか?
その場合リアとのバランスはどうなのか?
解らない事だらけです、、、

Hideさん、そして皆さんアドバイスいただけませんか?
宜しくお願いします


メンテ
Re: Go to 940 ( No.5 )
日時: 2008/11/02 18:27
名前: 北原  <pcybd940@yahoo.co.jp>

Goto940さん、お褒めのコメントありがとうございます。
ホイールはHideさんの仲間へ譲渡でGIOS6さんから入手しました。どこのメーカーとも分からずボルボ専用のメーカーということでした17インチ、タイヤは215-45でタイヤ7分山4本込みで4万円でした。サスとショック交換で思ったよりリアが低くなったので、純正のスプリングスペーサー8mmを入れております。
今後は、FRのASBとW出しマフラーを検討してます。
もともとSUVが好きでGOTO940さんのようなホイールとタイヤを履いて
逆に車高をオフロードカーのように上げたかったのですが、4WDではないのであきらめそれならと走りやすい車にと考えを変えました。私はGOTO940さんのような何気にさりげなくアウトドアイメージの車大好きです。いっそのこと、車高をもう少し上げてタイヤハウスに干渉しないようにしたらどうでしょうか!?
(オーバーロードにスペーサーを入れて...)しかしナビのインパネはすごい!!。今後の改造点を教えてください。
メンテ
Re: Go to 940 ( No.6 )
日時: 2008/11/08 07:31
名前: 北原  <pcybd940@yahoo.co.jp>

私は、完成されたパーツを組み込むのは多少出来ますが、GOTO940さんのように形のない材料からパーツを作り出す技術に圧倒されます。しかも各パーツの位置を変えて使い勝手と外観を良くされている。そのアイデアの感性にも感心です。私の車にはナビがありません。いまは動物的カンがナビです。
ナビを付けるときには、是非お願いしたいですし、hideさんの家族の皆さんでそのようにインパネを納めたいと思われている方沢山いらっしゃるのではないでしょうか!?あくまでも趣味の範囲で製作されたのでしょうけど、希望者を募ったら集まると思います。だけどそれだと本業との両立がたいへんですよね。

メンテ
Re: Go to 940 ( No.7 )
日時: 2008/11/13 03:29
名前: Go to 940  <satoshi@style-studio.com>

北原さん

いやいや、なんとなくやってしまって、
無知で無謀なだけです、、

私も北原さんのように、キレイなボディーにVSTホイールを履くのが夢だったんです。
本当にカッコイイです! 本来ボルボは北欧生まれですから、、
メンテ

Page: 1 | 2 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
パスワード (記事メンテ時に使用のため記入必須です。)
コメント

   クッキー保存