トップページ > 記事閲覧
《940_POLAR》sedan
日時: 2011/12/11 11:16
名前: 940_POLAR   <ichijishiyouu@mail.goo.ne.jp>


tp://minkara.carview.co.jp/userid/306405/car/552354/profile.aspx

おじゃまいたします。
1995年型の940ポラール・セダンです。

お隣の課の課長殿から継承しました。約14年間乗って、BMWに替えるとかで。

最初は何の気なしに車庫証明をとって、名義変更をしたんですが、WEBなど
でVOLVOについて調べると、よく壊れる、路上で止まるというような記述ばかり
目について、怖くなってしまいました。(皆さますみません)

で、こちらの譲渡欄などで一度は売りにだそうとしたヘタレ野郎です。
(重ね重ね、皆さますみません。)

でも、結局、その後自分で3年ちょっと乗ることになりました。
方向指示器リレーの脚を磨いたほかは、恐れていた故障もありません。
今のところは。
メンテ

Page: 1 |

Re: 《940_POLAR》sedan ( No.1 )
日時: 2011/12/11 11:34
名前: 940_POLAR  <ichijishiyouu@mail.goo.ne.jp>

前オーナー氏からは、
「…ラジエターとかアンダーカバーも替えてあるよ。」
と云われたのですが、国産車しか知らない小生は、内心、そんなのクルマ一生
のモノじゃないのか?何で交換したのか?
と思ったものでした。
(その後、こちらのHPで、それがらウィークポイントと知りました)

バッテリーやタイヤもディーラーで交換するような前オーナー課長殿の
カーライフスタイルのおかげで、小生も、今のところは平穏なVOLVOライフ。
ありがとうございます。

もともと、クルマ弄りは好きですので、小生が継承してからは、
・前後の方向指示器をクリアタイプに換えたり、
・こちらのHP経由でロワ・シャシー・ブレースを入手して取付たり
・アーシング

などなど、しております。
メンテ
Re: 《940_POLAR》sedan ( No.2 )
日時: 2011/12/11 12:00
名前: 940_POLAR  <ichijishiyouu@mail.goo.ne.jp>


また、
・フロントグリルを黒の通称「ターボグリル」に替えてみました。
・プラグはノンレジスタで少しだけ突き出し型の2極接地型、
・プラグコードはウルトラ(テスターで計ったら300Ωほどしかない)、

ディーラーでお任せ整備な状態から一転して、乗りっぱなしでズルズルと3年
ちょっと乗ってきましたが、今後は正念場かと思います。
貴HPを見て勉強していきたいと思います。

1速→2速へのシフトアップ時のショックが大きいようですので、
ATフルードを替えたいです。
また、Dレンジでヘンなアイドル補正が効いてしまうのも標準なのかどうか
わかりませんが、燃費によくないので、何とかしたい?です。
メンテ
Re: 《940_POLAR》sedan ( No.3 )
日時: 2011/12/12 23:30
名前: 940_POLAR  <ichijishiyouu@mail.goo.ne.jp>


すみません、前文を少し修正…拙宅に来たのが2009(H21)年8月でした。
以来、2年とちょっと乗っていることになりますね。

ヘッドライトを分解清掃ができるので気持ちイイですねぇ。
明るさはともかく、ガラス製レンズのサイズが大きくてお顔の結構な面積を
占めているので、ヘッドライトをぴかぴかにしたら全体的に新車みたいな感じ
になりました。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
パスワード (記事メンテ時に使用のため記入必須です。)
コメント

   クッキー保存