[掲示板に戻る]
過去ログ[2]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[2500] 外気温 投稿者:V945 投稿日:2019/02/14(Thu) 15:46
いつもお世話になります、当方945利用をしておりますが外気温センサー本体を探しております。
もし譲って頂けるようでしてら一報宜しくお願い申し上げます。

[2352] 無題 投稿者:デバラ 投稿日:2017/12/31(Sun) 21:08
965@96乗りのデバラです

最近、リアデフから大舵角時のコココという異音が出始めました。
恐らくオートデフロックの内部に何か問題があるので、デフ交換を考えています。
ついでにギア比も変えたいのですが、945系のリジッドアクスル系のデフの中身を960系のデフに移植した経験のある方あれば、経験談共有ください「。
手に入れば、3.909のデフの中身を移植したいと思っています
[2352へのレス] Re: 無題 投稿者:ぴょんぴょん@964EXROYAL 投稿日:2018/01/05(Fri) 21:35
デバラさん お久しぶりです。

デフからの異音とのことですね。
96ですからリアサスは横置きリーフのマルチリンクですね。
先程パーツリストを眺めていたのですが、共通する処は殆どないですね(^^;)
あるとすれば、ペラシャフト側のユニバーサルジョイントとつながるフランジ固定の
ナットとその奥に収まるオイルシール、それとスピードメーター&ABSセンサーの
リングぐらいしかなかったです。
メインになるギア類やオートデフロックユニットが同じであったら希望があるのですが
当然のごとく、別物なので、期待薄、いや無理と思われます。
いろんな面で余裕があれば、今後の960乗りの方のために人柱となって頂けたらと
思いますが、かなりリスクが高いのでデバラさんの背中を押すことはぴょんぴょんは
出来ません(^^ゞ
薄顔の部品取り車からの移植の方が可能性が高いと思います。

P.S. 大晦日にタイベルの山飛び発見して年越し交換作業してました(^^ゞ
[2352へのレス] Re: 無題 投稿者:デバラ 投稿日:2018/01/05(Fri) 23:41
ぴょんぴょんさん

あけましておめでとうございます
調査ありがとうございました。薄目用のデフを手配してとりあえず入れ替え、その後ばらしてどう料理するかじっくり考えます。
折角デフ交換するので、シール類を調達しておこうと思います。

ところで、7-940の仲間に昨夏すぎたさんにゆずっていただいたパンクしている2気室のバキュームベローの再生試作を書き込みました。
この部品すでに廃番のようで、FCPでも在庫入荷見込み無しと言われてしまいました。
再生品を組み込む際に、今装着しているパンクしたベローが出てくるので、さらなる改良試作を検討しようと思っています。

本年も宜しくお願い致します
[2352へのレス] Re: 無題 投稿者:デバラ 投稿日:2018/01/06(Sat) 00:07
ぴょんぴょんさん

こちらでも少し調べてみた所、デフキャリアなどは完全に別物なので、今回の異音対策として940用デフは使えませんが、ピニオンギアとリングギアだけは各年式で共通のようです。
ですので、健康な薄目用デフのギア比変換のために940用ですからギアセットを移植するのは可能性それなりにありそうな感じです。
問題はスピードセンサーのギアの交換のためにデフを完全にバラさなければならないことですが、人柱やってみる気分になってはきました。
まずは健康な薄目用デフを調達するところから始めます。
[2352へのレス] Re: 無題 投稿者:ぴょんぴょん@964EXROYAL 投稿日:2018/01/06(Sat) 02:41
もう一度調べてみたら、確かにピニオンギア&リングギアは同じ部番でしたね(^^ゞ
ただし960の方ではギヤ比によってはシャーシ番号で違うタイプがあるようですが、
3.91:1だと同じものですね。今の965のギア比は4.10:1ですか?

一度、音が出たので可能性低いですが、デフオイルを換えるのはどうでしょうか?
ただ、薄顔のデフはドレンボルトがないのでどうやって排出するかという問題がありますが。
ぴょんぴょんだったら多分試してみますね(*^^)v
[2352へのレス] Re: デフ 投稿者:デバラ 投稿日:2018/01/08(Mon) 10:35
現在のギア比は4.10です。
もう少しハイギアにして全開加速を犠牲にしても高速走行の燃費を向上させたいというのが狙いです。なんせ100km/hで3000rpm以上回ってしまうので・・・
3.91なら5%ほどハイギアになるので、100km/hで2900rpmくらいになると期待してます。

ドレンボルトは、リアカバーの一番下のボルトが兼ねているようです。
問題は注入用のプラグが上側にあり、デフを降ろさないと再注入が難しそうなことです。
入れる方法が無いままデフオイル抜くと大変なことになるので、作業手順をかなり検討しましたが、結果的に今回は交換用のデフを調達する方向なので、組込前にリアカバーを外して点検がてら内部洗浄、デフオイル注入の後に組み込む方向で考えています。
降ろしたデフは、内部の破損状況を見て3.91化するか考えようと思います。
交換したらまた報告します。

[2352へのレス] Re: 無題 投稿者:ぴょんぴょん@964EXROYAL 投稿日:2018/01/10(Wed) 19:15
今晩、20時過ぎに終了ですが、某オフにて「3.727:1」のリアデフホーシングが出てます!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u168827373

ぴょんぴょん号のATはAW30-40で4速は0.705:1でファイナルは3.310:1にて
960シリーズでは一番ハイギヤードな組み合わせになっていると思います。

940リジットのドレンはリアのカバー、下側のボルトがドレンとなっていますが、
薄顔のドレンはカバー固定のボルトと兼用にはないっていないのを聞いたことがあります。
なのでカバーボルトにワッシャーが入っていないようです。

入れる方はピニオンギア側の横にフィラーボルトがついていると思います。
もう一つの方法とすればスピードメーターのセンサーの穴からですね(^^)v


[2359] SV90,960 3,0プロペラシャフトさがしています 投稿者:春日泰介 カスガ タイスケ 投稿日:2018/04/13(Fri) 15:42
SV90 960ん3,0のプロペラシャフト探しています。どこ探してもありませんほとほと困っています。

[2649] 网站建? 投稿者:网站建? 投稿日:2019/03/16(Sat) 12:46
?來?去,要麼是利潤,要麼是沒去創作。現在社會就是這樣,社會很單純人心很K暗
网站建? hthttps://www.feiwwwao666.cowww/diqu/hebei/jinzhou/

[2334] 無題 投稿者:カス 投稿日:2017/06/02(Fri) 13:25
以前は投稿致しました。私古いボルボ修理しているものです。車検で預かり高速回送中微妙な
振動有り以前センターマウント変えた時の組み間違え科も取り外し点検マーキングして再くみ上げましたが振動治らず、なおスプラインは一か所しか入らず無理しても入らない不思議なのは
ジョイントが前側みると一こま狂っている感じもします。プロペラ探しても有りません何か中古
ご紹介頂けませんか プロペラ前後ともユニバーサルジョイントタイプです。
[2334へのレス] ペラシャ振動 投稿者:デバラ 投稿日:2017/12/31(Sun) 11:20
海外のボルボサイトだと、社外品のセンターサポートに変えたら振動が出るという書き込みは割とよく見かけます。新品だからと言って必ずしも大丈夫だと言うことはないようです

[2647] 房地?网站模板 投稿者:房地?网站模板 投稿日:2019/03/16(Sat) 12:45
老?人都??,像豆腐乳??瓶装的都直接用自己?子?,吃一吃不?又?一?。但我从不敢?,我?自尊心重会以?我嫌弃他也是会?脾气的。
房地?网站模板 hthttps://www.9543.biz/website_20.html

[2336] これから960って 投稿者:960銀 投稿日:2017/07/23(Sun) 09:50
初めまして。書き込み初めてです、宜しくお願い致します。
以前、960のセダンに乗っておりました。10年程前でしたが、エステートはセダンの倍ほど値段がしており、予算の関係からセダンを購入。乗り味も良く満足しておりましたが、ヤフオクで入手した個体は整備や車体の艶も悪く、修理が頻発して手放しました。子供の送り迎えにも活躍してもらい思い出深い車です。

今でも960のデザインは気に入っており、今度はエステートが手に入れられないかなと妄想しつつ、あれこれとネットで調べたりして居ます。さすがに中古車も数える程しか出でこなくなりました。部品も入手が厳しい様にも書かれています。今から960って厳しいでしょうか。


[2645] 网站建? 投稿者:网站建? 投稿日:2019/03/16(Sat) 12:45
去年去舅舅家,舅舅很?情的?菜?我吃,当?被拒?了,舅舅很生气,其?我是不喜?吃那?菜,并不是嫌弃他,后来解?了,舅舅心里?是不太舒服,其?有?候?!我?是提倡???人?菜,因?有些菜不?得人人?吃,拒?又怕不礼貌多心了,自身做起?!?情不一定体?在?方面
网站建? hthttps://www.feiwwwao666.cowww/diqu/henan/wwwengzhou/

[2335] プロペラシャフト振動 投稿者:カス 投稿日:2017/06/02(Fri) 13:30
先程メールしました 車はボルボv901998年左ハンドルです YV1965956W1050092 です。

[2332] 9B6254 ガソリン漏れ 投稿者:grepy 投稿日:2017/01/14(Sat) 11:48
時々OFF会にお邪魔しているgrepy 965です。
細々と手を加えながら乗っていますけど 先日ガソリン臭くなり よく見たら
インジェクタが差し込んであるデリバリーパイプの先端からガソリンがにじんで
いるのを発見。 エポキシ粘土で囲ったんですが 利きませんでした。
インジェクタの Oリングは替えたのでこちらからの漏れはないと思います。

どなたか 6気筒のインジェクタデリバリーパイプの予備をお持ちではないでしょうか?
インジェクタ自体はあってもなくてもかまいません。
お譲りいただける方がいたら ご連絡ください。
[2332へのレス] Re: 9B6254 ガソリン漏れ 投稿者:grepy 投稿日:2017/01/21(Sat) 18:39
自己レスです。
中古部品が見つかりました。 お騒がせしました。

[2178] Re:久しぶりです 投稿者:武藤 投稿日:2015/02/01(Sun) 18:10
皆様、ご無沙汰です。
当方のV90(1998年)は嫁いできてまもなく一年ですが週末のチョイ乗りだけのため、走行距離はまだ79,000Kmです。(皆様に比べれば「ひよっ子」です)
アイドリングの不調も不思議と収まって快調です。
今年は、タイヤ交換とショックの交換を予定しております。(リアのショックは純正のニボマットでしょうか・・・)
[2178へのレス] Re:久しぶりです 投稿者:山田@965 投稿日:2015/02/22(Sun) 06:55
ご無沙汰しています。
先日定期点検に出してきました。
殆ど静態保存状態のため、未だ走行距離5.3万kmです。
ナビをHDDに入れ替え、ドライブレコーダー入れ替え、CDチェンジャー殺してipodと外部入力対応のアダプタ取り付けなどして遊んでいます。
時期でタイベル交換時期が来ます。
[2178へのレス] Re: Re:久しぶりです 投稿者:優子のパパ 投稿日:2015/03/21(Sat) 21:27
皆様こんばんは。
V90/1998 13.5万キロです。
悩みましたが、あと2年乗ることとし、先日車検通しました。
これまではずっと勝島の東京SCで車検通していましたが、勝島閉鎖になり前回は目黒支店で受けましたが、なんとなく、、、気が引けてしまい、今回は所沢の専門店にお願いしました。
作業は、シフトリンクブッシュが外れてしまい、シフトレバーがガタガタしていたのを直しいただいたくらいで、あとは予防整備含め、フロントサスのロワーアームのフロント・リアブッシュ交換、ミッションマウント交換、サーモスタット・水温センサーを交換しました。
あと2年、、、頑張ります。
[2178へのレス] Re: Re:久しぶりです 投稿者:優子のパパ 投稿日:2015/11/23(Mon) 22:17
皆様
現在14.5万kmですが、そろそろ乗り換えの時期かと悟り、欧州FR車を探していましたが、今のVolvoは選択肢に無く、結局現行型のBMW320dを購入しました。V90は再来年の4月まで車検があるので、当面2台運用とします。エンジンの掛かりが少々悪いことを除けば快調です。本日も東京⇔駒ヶ根を往復してきました。
これまで路上エンコ等は一切ない、おりこうさんでしたが、小さな修理が頻繁に発生するため、乗り換えることとしました。また、子供が大きくなり、もう少し小さな車でも用が足りるようになりました。
再来年のまでの間に、どなたか引き取り手が現れればお譲りしたいと思いますし、なければ廃車にします。
ホイール(純正15インチ)とか、ブレーキパッド等の消耗品等の部品等ボチボチ処分しようかと考えています。
この部屋の皆さまにも助けられ、ここまで過ごせましたこと大変幸せに思っています。
[2178へのレス] Re: Re:久しぶりです 投稿者:山田@965 投稿日:2015/12/10(Thu) 22:08
皆様ご無沙汰です。
今年も数百キロしか動かして居ませんです。
半分放置車両と化して居ますが。
欠品も多くなってきて部品取り欲しいかなと思って居ます。
保存場所が確保出来れば欲しいです。


[2178へのレス] Re: Re:久しぶりです 投稿者:優子のパパ 投稿日:2016/09/27(Tue) 00:34
いよいよ、わがV90廃車にしようかと考えています。
悪い所は、、、エンジンの掛かり(初爆)が少々悪いことと、オイルの滲みが多少あるくらいです。
これまでのイジクリに関しては、過去ログ見ていただければ、、と思います。
必要とする方あればお譲りします。
[2178へのレス] 優子のパパ様へ廃車の件 投稿者:ダニーボーイ 投稿日:2016/10/01(Sat) 10:07
廃車はもったいないなと思い連絡させていただきました、
まだ譲渡先が決まっていないようでしたら是非宜しくお願いします。
[2178へのレス] Re: Re:久しぶりです 投稿者:優子のパパ 投稿日:2016/11/03(Thu) 10:34
仲間への譲渡欄に少々写真を載せました。

[2330] 始動時などの不都合 投稿者:mko 投稿日:2016/10/02(Sun) 10:14
皆様、はじめまして(かなり前にここでお世話になりました)
V90(98 90,000K超) に乗っている者です。ワンオーナーものを引き継いで、5年ほど。消耗部分などの整備も含め、かなり予防的にメンテナンスを専門店(ディーラーではありません)で丁寧に手厚くしていただいております。


1)始動時にエンジンがかからず。表面パネルのインジケーターが点滅。
  最終的には、P→N にチェンジして、エンジン始動。
  この際、オーディオがCODEになっており、6666で復活するも、いったんそちらの電源がシャットダウンされて
  いた可能性がある。


2)始動して発進、アイドリング(交差点で停車)中、クーラーを入れていなくても、アイドリングがしばらくして、不安定
  になり、(振動とともに、の場合もあるが)そのままストールしてしまう。ある程度距離を走ってくると、この症状は
  出なくなることもあるが、近場で乗る場合、交差点待ちが結構不安。
  →3年ほど前に、イグニッションコイルは6つとも交換歴あり。


この2点が、最近の悩み事です。1)はたまーに出る症状ですが、2)の方が不安です。
1)については、キースイッチか、シフトポジションスイッチなのかな?と思います。
2)については、よくわかりません。イグニッションコイルって、寿命が長くないものでしょうか?
ちなみに最近点検は受けたところです。

[2327] ルーフライニング 投稿者:norisuke 投稿日:2016/08/20(Sat) 22:03
960/90の皆様

965のnorisukeです。

9年前に投稿して以来未だに乗り続けております。
ほんわかした乗り味は他に代わりがなくいつまでパーツが出るか心配なこの頃です。

ところで先日ルーフに軽微な凹みを作ってしまいデントリペアで直そうと考えて
いますがルーフライニングを脱着する必要が出てしまいました。

構造を見るとABCピラーパネル、グリップ、サンバイザー、ルーフ後方のクリップで
固定されていそうな感じですが、どなたかライニングを外したことがある方は
いらっしゃいますか?

できれば内装はウレタンやクリップが崩壊しそうなので触りたくないのですが・・・。






[2321] 祝20万キロ! 投稿者:ドラマー 投稿日:2016/07/21(Thu) 23:44
6気筒FR組合の皆様

我が家の1998 V90 Classicも気づけば20万キロを超えました!
時々、乗り換えるべきかふと考えますが、欲しいステーションワゴンがほんとに存在しない!
小さすぎず大きすぎず、さりげなくて、荷物がめちゃくちゃ積めて、マニアックなクルマが無い!
ということで、まだまだ乗りますよ〜
V90、9年乗ってますが、いまだに大好きです。
そういえばもうじき新しいV90が出ますね。

みなさんの6気筒もお元気ですか〜?
[2321へのレス] Re: 祝20万キロ! 投稿者:1996_965 投稿日:2016/08/08(Mon) 16:45
hideさんの書斎を久しぶりに拝見しました。
ドラマーさん20万kmお疲れ様です。いつまでも乗り続けてくださいね。
どんどん960、V90のユーザーが減ってます。こんないい車他には無いですよ。

私の965も購入以来20年余、先日25万kmを超えました。
JAFなどのロードサービスのお世話にもならず、大きなトラブルもなく、消耗品の交換のみで凌いでいます。
ディーラーの担当者が点検・車検でしっかり見てくれるのが何よりですね。自分でのメンテできればいいのですが、なかなか。

ドラマーさんがおっしゃるように次のワゴンも考えますが、現行ボルボだったらマツダあたりでもひけをとらないような・・・
まぁ、もう少し乗り続けられるように頑張りましょうか。
[2321へのレス] Re: 祝20万キロ! 投稿者:山田@965 投稿日:2016/08/16(Tue) 18:50
ご無沙汰しております。
20万kmですか、長いですね。
私が到達するのは何時の事かです。
未だ5万km一寸です。
あちこち老化してきましたがまだまだ乗りますよ。

17吋化しましたが、ほとんど乗って居ませんです…

外装パーツの新品が欲しい今日この頃です。
[2321へのレス] Re: 祝20万キロ! 投稿者:ドラマー 投稿日:2016/08/17(Wed) 22:10
1996さん、
25万キロですか!素晴らしいですね!
ほんとに、最近960/SV90は見なくなりましたね。まだまだ乗りますよ〜他に欲しいと思える車もないですし…
新しいV90は久々にボルボらしい感じがしますが、値段が高そうですね…

山田さん、
5万キロとは新車のようですね。あまり乗られていないのに手放されないのは、魅力があるからですね!

我が家は20万キロ1998 V90と、13万キロ1997 XK8コンバーチブルを飼ってます。
90年代の車は、まだメーカーの個性が強かったし、今でも普段使い出来て、そのバランスがたまらなく好きです。
とことん四角いケツと、とことん丸いケツが対照的です。

[2181] タイヤ交換 投稿者:武藤 投稿日:2015/06/20(Sat) 19:46
皆様こんばんは。
本日、タイヤ交換して来ました。購入時からミシュランのPrimacy(205/55R16)を履いていましたが、山は6分程度有りましたがひび割れが酷くなって来ましたので交換致しました。
何にしようかと迷いましたが、予算の関係もあり、同じミシュランのエナジーSAVER+(205/55R16)にしました。今回はネットでタイヤのみ注文して地元のショップへ持ち込んで組み付けをしてもらいましたのでトータル45,000円でお釣りがきました。
100km程度一般道を走ったインプレの印象ですが、ロードノイズが結構煩いです。その他はあまり大きな変化は?でした。この頃は500km/月程度しか走りませんが、「エコタイヤ」との触れ込みですのでどの程度燃費が変わるか少し気になります。
[2181へのレス] Re: タイヤ交換 投稿者:山田@965 投稿日:2016/05/06(Fri) 21:00
ご無沙汰しております。
夏タイヤのミシュランプライマシーLC履いてましたが、ひび割れ酷くなって数年スタッドレス履いてました。
最近S80用の17インチホイール入手しまして、これにヨコハマのアドバンV105の205/50R17履かせました。
215/45とかなら別ブランドが安かったんですが、干渉と外径誤差怖かったんでこれにしました。
元々225/50R17のミシュランパイロットスポーツ履いてました。
見た目で外径がデカイのでそのままも諦めました…
タイヤが来たとの連絡が有ったので週末に交換します。
インプレはまた書き込みます。
[2181へのレス] Re: タイヤ交換 投稿者:山田@965 投稿日:2016/08/16(Tue) 14:21
アドバンV105数十キロ乗ったインプレです。
思ったほどロードノイズ煩く無かったです。
ごつごつ感もなく拍子抜けでした。
16吋ならもっといい感じかもです。
値段は高いのが難点ですが、これも有かなと思いました。
燃費は今年まだ給油していないので不明です。

[2320] 予備パーツ譲ってください 投稿者:ぎっちょ 投稿日:2016/06/26(Sun) 10:12
ご無沙汰してます。1995 965乗りの横浜のぎっちょです。

すっかりご無沙汰してしまいましたが、まだ乗ってます。
6月末車検なのですが、フロントブレーキの Caliper Repair Kitの
余剰品をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お譲りいただけないでしょうか。

また、ABSユニットは940クラッシックと960は見た目一緒に
見えますが、互換性はありますでしょうか。VADISを持っていないため
確認を取りたいと思っております。

先日、車検前整備のためFキャリパーのメンテをしたのですが、エア抜きの際、
OILが降りてきておりません。どこか経路が詰まったようです。ヤバいです。

[2191] 965、19年目車検 投稿者:山田@965 投稿日:2016/02/29(Mon) 18:56
ご無沙汰です。
私の97年式965を19年目の車検から回収してきました。
走行、約5.39万キロです。
通常の整備に加え、タイミングベルト交換、ドライブベルト交換、右サイドマーカー交換でした。
タイミングベルトは交換時期だったので、確か4回目の交換だったと思います。
距離か時期なのでしょうが無いですね…
サイドマーカーは水の浸入でした。ほぼ新車状態から90仕様のクリア-になってます。
重量税の増税が痛いですね。

夏タイヤの更新と、パワステラック交換、タイロッドエンド交換なんかが待ってます。

灯火類車検対策から戻してまた、似非北米仕様に戻します。

[2191へのレス] Re: 965、19年目車検 投稿者:武藤 投稿日:2016/05/08(Sun) 16:13
うちのV90も3月に所沢の主治医の処に車検に出しました。
今回は、ついでに以下の不具合の修理もお願いしました。

@フロントからのコトコト異音
Aタイミングベルト交換(距離は走っておりませんが経年のため予防として)
Bクルーズコントロールの不具合(全く動作せず)
Cサンルーフの不良(チルトはOKだが開けない)
Dキーシリンダー周りのゴムリング交換(経年劣化でボロボロ)

@はショックの交換(モンロー)、Aは序にウオーターポンプ・テンショナー等も交換、Bはゴム製部品に「穴」が開いており、主治医在庫の中古部品に交換、Cはスライドレールにプラスチックのガイドが経年劣化で破損して挟まったらしく、修理にはサンルーフを一旦取り外す必要があり、費用と時間がかかるとの事で今回は見送りとしました。Dは「キーシリンダー組み」でしかパーツの設定が無いとの事で同様の構造の940のゴムリングを試してみたそうですが、適合しなかったそうです。(無くとも問題は無いとの事です)

費用も掛かりましたが、ショックを交換したため「シャキッ」とした走りになりました。これでまた二年間乗れます。




[2187] 初ボルボで、S90 CLASIC 買いました 投稿者:田和純一 投稿日:2015/12/17(Thu) 10:34
初めて投稿しまします
ボルボ、初めて乗ります
S90 CLASICを買ったのですが、960とフロントとリヤのサスペンションは同じなのでしょうか?
自分でパーツ買って、メンテナンスしたいと考えています。
S90と960の違いを教えて下さい

l個人で海外からパーツも買おうと思っています
良いサイトありましたら教えてください

これから、メンテナンスしながら乗るのが楽しみな車ですね

[2182] 欠品の報告 投稿者:みあ 投稿日:2015/08/11(Tue) 14:51
皆様お久しぶりです。
大概の940,960でダメになってくる、エアコンの吹き出しの足元、上を切り替えているバキュームべロア≪9463044 穴の二つある方≫がとうとう製造中止、欠品になってしまいました。
何人もの方が修理されているようですが、以後、入手国内では不可能です。フロア周りをばらばらにしてから、注文⇒部品が手に入らない⇒泣く泣く元に戻す。
って、ことが起きないよう報告させていただきました。
左ハンドル用は、9463042です。
現在、当方960につかないかどうか人柱中です。
[2182へのレス] Re: 欠品の報告 投稿者:Miya 945 投稿日:2015/12/07(Mon) 21:57
みあさん、はじめまして。

わたしも、パーツ捜ししておりますが、難しいです・・・

ボルボ専門のショップのかたが、まだ、経験は無いが、左ハンドル用を流用出来るんじゃないかと言ってました・・・


みあさん、また、結果報告を宜しくお願いしますね。

[2183] ブレーキの強化。 投稿者:V90写真屋 投稿日:2015/10/14(Wed) 16:48
皆様こんにちは  いつもこのページを参考にさせて頂いており、高い知識と探究心 広い心に
感心させて頂いてます。つきましては皆様の知識をお借りいたしたく書き込みさせてください。

V90 98年クラッシックのブレーキが当時の850やV70前期 AWDと共通部品で
ブレーキローターの口径を280mmから302mmにできるとの過去ログを見た記憶があります。
過去検索しましたが明確な書き込みが見つからず もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。(ホイルは純正17インチです。)
たしかキャリパーブラケットと大口径ディスクを購入すれば可能だったような???
ブレーキホースも?? 850Rのキャリパー流用もなんて書き込みも見た記憶があります。
いたずら拡大するつもりもありませんが 安心した制動を得たく 効果含め 情報がありましたら ご教授頂けたら嬉しいです。 

現在23万キロ走行 早17年乗り続けています。。最近S90 98年の解体車を購入して迫ってきた欠部品対策とエンジンの載せ替えを進めています

いま解体車のエンジン11万キロは分解状態です。これから部品発注して 工場に持ち込む予定です。分解時 ボルトの締めがきつく 国産とは比較にならないとのことで2本ヘッドボルトが有れて取り出しが大変でした。もしどなたかエンジンオーバーホールご経験がある方がおられましたら
参考に経験談など合わせてお聞かせ願いえると嬉しいです。









[2175] 久しぶりです 投稿者:ドラマー 投稿日:2015/01/20(Tue) 22:45
6気筒の皆様

久しぶりの書き込みです。
皆様と皆様のSV90はお元気ですか?
私の1998年V90クラシックは、間もなく19万km、快調に距離を伸ばしております。
最近は、予防整備のおかげで大きなトラブルも無く、あと10万kmは乗れそうだな〜と思っています。
今でもV90は好きですし、なにより欲しくなるような素敵なクルマが無い!
お互い、動態保存を頑張りましょう!

ではでは
[2175へのレス] Re: 久しぶりです 投稿者:ゆどうふ 投稿日:2015/01/31(Sat) 16:27

同じV90の98年式に乗っています。
走行距離は16.4万キロ元気に走っていますよ〜。